2006年 イラスト・電子本関係のお仕事・勝手にやっている創作活動など

グラフィックデザインは数が多いので、こちらへ

英語教材のカットの感じを見たい方はこちら ◆1◆  ◆2◆

北千住のあとりえにて、7月と12月に個展開きます。

お時間あるかた、是非お立ち寄りください。

個展の情報はこちらです。

2006年1月から7月まで

東京ビューテイーさんより、「あおりの美人道」というコラムのカットをご依頼されていました。

毎月一回の更新です。

I.M.pressさんの雑誌表紙イラストはお陰様で3年間が終了。

2006年からは、4年目に突入します。

今年は、カラーインクでのドローイングを中心に展開してゆくことに決まっています。

いつもながら、依頼をお受けして、そのテーマで作品を作るというのは、勉強になりますし、創作の幅を広げてくれます。

雑誌表紙のお仕事というのは、誰でもが体験できるということでもなく、ホントウにご縁のお仕事であり、今後も大切にしてゆきたいと考えています。

WEBデザイン(更新)のお仕事。

スギーズイングリッシュ・スギーズ英語発音マスター法の教材販売のホームページ作りをお引き受けすることになりました。

このほか、ショッピングカート設置、ヤマトペイメントさんなどのクレジットカード決済をネットで動くようにするとか、SEO対策のテコ入れをしています。

英語発音では、グーグル/YAHOOともに、トップページ入りし、オーナーさんもホクホクでした。

今度は、英語をキーワードにして、上位表示を目指します。ハードル高いわぁ。

I.M.pressさん のHP更新のお仕事がスタートしました。

英語教材のカット330枚を入稿/印刷されました。

画像の一部は、こちらで見て頂くことが可能です。

今まで描いたことの無いイラストにチャレンジし、力はメチャクチャ上がったと思います。

苦戦したのは、金閣寺・銀閣寺/ガソリンスタンドのイラスト、自転車などでした。はぁ。

風景画が売れる日は遠いっす。

日本イラストレーター協会の年鑑(電子本)として編さん全般/デザインに関わりました。(イラストは、野上ゴン・まゆみ様のイラストを使わせていただいています。オジャラは採用コンペの審査員だったので、イラストは出せませんでした)

インターノット版のダウンロードはフリーです。

皆さん、是非、ご覧になってください。

http://jpn-illust.com/nenkan/jia2007.pdf

CD版は1000円で、協会から発売されました。(完売)

2007年のカレンダー配布中です。

このカレンダーは、インターネット上から無料で配布されます。

ちなみに、2005年番は4種類ほどあり、1万ダウンロードを越えました。

ミナサマ、ご利用ありがとうございました。

あまり日付に邪魔にならないように、個展のお知らせを入れさせていただいています。

私にとっては、絵に親しんでいただけるチャンスですので、皆さん、どんどん、ご利用になってください。また、お友達などにも、是非教えてあげてください。

よろしくお願いします。

来年は、もっとヨイ絵を描きたいです。

2007グラフィックデザインのお仕事も見てみる

2006グラフィックデザインのお仕事も見てみる

2005年も見てみる

2004年も見てみる

2003年も見てみる

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.