花を持つ自画像

*** オジャラって誰よ? ***

千住で生まれて、千住で育った子供たちを、地元の人達は、『千住っ子』と呼んでいます。

オジーちゃんも、パパも、千住っ子っす。

そんなこんなで、アタシの場合、三代目ということで、

『江戸っ子』で、しかも、『千住っ子』というということらしいっす。

たいした自慢話じゃないよなあ。たははは。

『東京っ子』だから、東京に来たことない人には、謎かもなあ。

そんでもって、バリ島から、久しぶりに日本に帰国したら、

『千住の町興し』なる活動をしているグループのことを知ります。

とりあえず、イベントが大量にあるのです。

そんなもんで、毎日通る道ってこともあり、アタシがどんなところで買い物しているかとか、

『こんなもの(オイシイから)買ってるよ』とか、こんなイベントがあったよ。

とかね、そんな話を書いていこうと思います。

『これから千住に行ってみよう』という方で、どこで何を食べるのかとか、

お土産はどうするのかとか、そういう情報のひとつとして、ご参考になればと思って、まとめてみることにします。

(オジャラは、町興しの会に所属しているわけではありません。あくまでも、

足立広報などに掲載されたその筋の情報を勝手に掲載しているだけです。

勝手に町おこしなのお?)

*-*-* あとりえおじゃら *-*-*

オジャラは、北千住にアトリエを開き、毎日絵を描いています。

とりあえずの目標を1万枚に定め、毎日、ドローイングを繰り返しています。

現在(2009.11.1)は5000枚程度作っています。

生涯の制作目標は、8万枚位かなあ。

日本イラストレーター協会に入会し、めでたく理事に就任。

作品のほうも力がついてきたと思います。

絵も、ボチボチと売れてきています。

今までは、アトリエで展覧会をしていましたけど、

駅から至近の物件とご縁があり、2007年の夏からは、ギャラリーもスタートしました。

地元の作家さんを中心に、画廊が企画したテーマの

作品が集まります。

北千住に行ったついでにアート作品も見たいという方がいらっしゃいましたら、

是非お立ち寄り下さい。(おじゃら画廊)

画家の仕事というのは、絵を描くだけでなく、見ていただくというのも仕事の一つなのです。

お近くにお越しの際には、是非お立ち寄り下さい。

アート創作日誌、「しゃぼんだま あおいそら」好評連載中です。

お時間ありましたら、是非お読み下さい。

*-*-*-*-*

マスコミの皆様、ご紹介・記事ご掲載・深く御礼申し上げます。

*-*-*-*-*-*

2009.12 あだちあさひさん、足立広報さん 記事を掲載していただきました。

2009.11 千住まちかど美術館 読売江東版 記事を掲載していただきました。

足立あさひさん、記事掲載して頂きました。

ケーブルテレビ足立さん かえるvsうさぎ展 2008/5/2 取材を受けました 

足立よみうり新聞さん 悪魔と妖怪の合コン展 2008/6/10日(WEB版)に、記事が掲載されました。

メディアの皆さま、お心遣いありがとうございます。高い所を目指して、精進を重ねたいです。