開催日時

2008年7月24日(木)

19時15分〜20時45分

2008年は、今までで最高!超豪華 15000発!

音楽付っす。

皆さんお楽しみに。去年の動員数は、59万人だったらしい。

今年も混むぜ!

花火の場所までの地図を無料配布しています。ヨカッタら見てください。

(このMAPの左上が、花火会場)

MAP PDF版ダウンロードできます

*-*-*-*-*-*-*

下のコンテンツは、2004年のレポートだけど、ま、絵的には同じなので、

お暇な方は、チェックしてみましょう。

*-*-*-*-*-*

足立の花火大会の最大の特徴は、荒川河川敷がメチャクチャ広いということ。

そうして、河川敷を挟んで、川の真ん中で花火を上げるので、

物凄く至近から、「ドドーン」というのを見ることが出来るのです。

へっへっへっ。

隅田川のように、狭くて、人が来すぎる花火大会よりも、とりあえず、土手に座って

首を疲れさせながら、ビールなど飲みながら、

「たーまやー」もいいもんっすぜ。

場所取りバトルも激しいらしくて、ビミョーっすけど、

打ち上げ場所から物凄く近い場所で見れる臨場感は、他の花火大会の会場と

違うんじゃないかなあと思います。

2006年は、産業芸術センターオープン記念ってこともあって、

1万二千発が夜空に燃え尽きます。

みなさん、お誘いあわせの上、是非、荒川土手に足を運んでみてください。

土手までの道には、屋台とか、ヤキソバ、ビールなどの臨時のお店も沢山並んで、

土手に着くまでに腹がイッパイになってしまうムードです。

トイレは少ない(というか人が多い)ので、女性は飲み過ぎないように。

マイ座布団持参をオススメします。

*-*-*-*-*-*-*-*--*

2004年花火大会後記

いやぁ、なかなかでございました。

花火って、タダのところがいいわあ。

そうして、花火がバーンと上がると、観客は、一斉にケータイカメラで撮影。

『こっ、これって、新しい宗教かなにかなんっすか?』と、アタシの友達がボソリ。

確かに、この絵は、そんな感じがしないでもない。(不気味さ漂っているのよぉ。)

ドドーンと花火 ケータイカメラも空を観て(オジャラ句)

ということで、まあ、今さらとも思いますけど、写真を何枚かアップします。

001

002

003

004

005

006

来年が楽しみだわあ。やっぱ、日本の夏は、いいわねえ。