氷川神社 『弁財天』

『弁財天』よ、探したぜ。

(ミリオン通り商店街って、何処だよ???)

そしてここにも、氷川神社。

北千住の神社へ続く道は、七福神巡りのスタンプ野郎で溢れている。

そうして、そんな人からもはぐれ、地図を忘れたアタシ達は、道に迷ってしまうのであった。

(スタンプ7個を制覇した方から、地図を頂いて、ラリー続行。相変わらず波乱の正月だぜ。)

千社札お断りの境内は、この通り。

やっぱ、夜とかに、こっそり貼りに来るのかなあ。キャタツとかいるよなあ。

その割には、かなり、キチンと、貼られている。何なんだよっ。

お正月らしく、藁の輪の中を通る人達。

さすがに、何件も回ると、飽きてしまい、写真撮影に専念するオジャラ。

もともと、7つも回るほど、信心深いほうじゃないのよ。

そうして、鯉の池に囲まれて、小さく弁天様はいらっしゃいました。

だいぶ古い品のようっす。

それにしたって、ホントウに、弁天様なんっすかね?

アタシの絵が、ちゃんと上手くなるように、よろしくね。

パン、パン、チャリン(10円)