Google

WWW 検索  ”あとりえおじゃら” 検索

オジャラ考案の、着物の情報のコーナー。

◆◆ 001 ★ 草履カバー ◆◆

草履が傷まないように、不要な生地で、カバーを作っています。

カンタンな品ですけど、着物ライフがスタートすると、草履の管理の問題は必ず出てきます。

作り方

1.

Tシャツを、図の点線の位置でカットします。

→の部分を縫います。

ミシンなんかでもオーケーです。

3.

ぞうりは、1個ずつ入れます。

傷つかないし、いつもキレイ。

4.センタクバサミなどを使い、吊るして保管します。

ゲタ箱の、他の靴やなにかと混ざらずに、痛みもなく使えます。

草履ごとに、袋の色を、色分けすると便利です。

コレクシヨンルームへ    チキチキ着物倶楽部

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

着物に関する本をご紹介します。