Google

WWW 検索  ”あとりえおじゃら” 検索

◆◆ 004 ★ チキチキ 着物 倶楽部 着物小物を作る会 ◆◆

毎月第三日曜日 午後13時から17時(コーヒー/お菓子付き)

参加費1000円

*-*-*-*-*-*

参加は自由です。

10人以上だと、入れないので、必ず参加したい方は、ご予約くださいね。

来た人により、コーヒーや、お菓子などのグレードは変化します。

あと、何を作るのかは、事前に決めて、材料を各自ご持参下さい。

針や糸、生地などです。

自分は、物凄く不器用だから、縫い物は出来ないと思っている人が

多いですが、アタシの経験だと、まだ、作っている数が

少ないだけですね。

着物小物は、基本的に真っ直ぐ縫うだけです。

半襟の3枚でも作り上げれば、結構、細かく縫えるように

なっていくと思います。ミシンもありますけど、手縫いも楽しいですよ。

私のHPに、イロイロな小物の作り方と、型紙やサイズなどを載せていますから、

各自、ダウンロードして、その大きさにカットしてくると仕事がはかどります。

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

着物に関する本をご紹介します。