Google

WWW 検索  ”あとりえおじゃら” 検索

◆◆ 002 ★ チキチキ 着物 倶楽部 活動内容 ◆◆

マンツーマン着付け教室 1回3000円/1回か2回で終わりです
着物小物を作る会 毎月1回第三日曜日

/参加費は1000円/おじゃら画廊にて

着物オフ/ミニ茶会 参加費1000円/コーヒー・ケーキ付き。

おじゃら画廊もしくは、近隣居酒屋(割り勘)など

入会金/会費は無料です 着物の好きな方、随時、ご参加下さる方式です。

活動は、だいたい、3つの骨子に分かれています。

着物は、着るに当たって、専門的な情報が必要です。

そんなもんで、小さな小物を作りながら、お茶を飲みながら、着物の話をしたり、

型紙をトレースしたり、知りたいことを聞いたりできる

場所があるといいんじゃないかと考えたんです。

◆◆◆ 3つの活動について ◆◆◆

1つは、自力で着れる様になってもらう。

もう1つは、着物に便利なグッズを自分で手作りしちゃう場所。

アタシはいつもモノ作りをしていますけど、ほとんどの人は、材料だけ買って、

先にすすめずに、出来上がらないという人ばかりです。

一緒に作るという場があれば、先に進めることも多いんです。

最後に、着物を着て出歩く。

まあ、そういう会にしたいなと思っています。

ギャルが大量に集まってくると、女狙いの男性人や荒らしも混じってくるので、この会は、

女性限定に致します。

着物ファンの殿方には申し訳ないですが、ご理解ヨロシクおねがいします。

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

着物に関する本をご紹介します。