●イラストレーター『おじゃら りか』のHPにようこそ。*** Welcome to Rica's Web Site. I'm a Japanese Illustrator live in Tokyo.

絵を描いていると、イラストレーションのお仕事が勝手にくるようになりました。

ご縁のありましたお仕事をコツコツしてきたら、結構イロイロと結果につながってきたという感じです。

お仕事というのは、ご縁のものですので、私のイラストが気に入って下さった方がいらっしゃいましたら、是非ご相談下さい。

テーマに合ったイラストを作り、伝えたいことがシッカリとお客様に伝わるような絵を残してゆけるといいなと思っています。

躍動感や、瞬間表現についても、一生懸命勉強しています。どうぞよろしくおねがいします。

お仕事のご依頼は コンタクトフォームよりお願いします。

お急ぎのお仕事は 

090-9976-0224まで

●納期
●ご予算
●作品サイズ
●依頼される作品の内容
をお知らせ下さい。
*-*-*-*-*

イラストは、e-メールかWEBサーバーより、指定サイズ(DTP/WEB用)にて納品いたします。

有限会社なので、作業が終了しましたら、ご請求書をお送り致します。指定口座に振り込んでお支払い下さい。

●イラストのお仕事をするようになってからのプロフィール

〇2010 テレビ用 油彩イラスト(世界丸見え特捜部 日本テレビ)製作 / 公共ポスター (あだち区民まつり A-フェスタ)/ パンフレット / 公社NPOイベントの紹介パンフレット(多数) / ウエディンググリーティングカード / 占いWEBサイト用 似顔絵イラスト 等多数
〇2009 雑誌カバーイラストレーション/イラスト付きエッセイ/公共ポスターなど幅広く手がける

イラスト協会 年鑑の編纂

〇2008 素描5000枚を突破。あと5000枚を目標に、創作を続ける。

日本イラストレーター協会では、国際ブックフェアに出展する企画を担当する。

〇2007 北千住に画廊(おじゃら画廊)をオープン

画廊の留守番の最中には、絵を描いたり、コラージュ・作陶をしたりする

〇2006 日本イラストレーター協会理事に就任/公募展審査員/年鑑へんさん担当となる

素描は4000前を越える

年に三冊ベースで、自作の画集なども出版を重ねてゆく

〇2005 地元の公共ポスターなどを請け負うようになる/ 日本イラストレーター協会に入会
〇2004 毎年1000枚のペースで素描を作成。

CGイラストの他、手書きのイラスト/グラフィックデザインの仕事を増やしてゆく

〇2003 日本に帰国 あとりえおじゃらをスタート。

イラスト表紙の他、グラフィックデザインなどを手がけるようになる

〇2002 出版社を立ち上げ、最初の電子本 バリ島★ぶうげんびりあを出版 これが元で、雑誌 アイ・エム・プレス のカバーイラストのお仕事を頂く
〇1999 脱サラし、バリ島へ移住

1万枚の素描を目標に絵を描き始める


★★★ イラストレーター おじゃら りかのホームページへようこそ ★★★

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara. 1998-2009