バッソ屋台のヒミツ

9/12.’97

昨日は、バッソを屋台で買った。

1000RP。

持参の鍋に、一人前を入れてもらう。

最初にトウフ・肉ダンゴ・はるさめ・ネギなどをナベにぶち込み、そのあと、調味料たちを入れる。

一応外人と思い気を遣ってか、ケチャップは?

とか、トウガラシは?

とか、ナシは、とか聞かれるのである。

もう、サテも別の屋台で購入済みの私は、ご飯無しとか、

カラシや ケチャップは少しなどと、相談しながら、バッソを完成させたのだ。

少ししか入れないカラシだけでも十分に辛いのに、

現地の人は、一体どんな味のバッソを食べているのか・・・・・・

現地の味は、ホント恐るべしである。

Back -*-*- Next

おじゃらの『バリ島』絵日記
*.*.*.*.*.*.*.*.*
絵と文・(C)おじゃら りか
*.*.*.*.*.*.*.*.*

Top News
About Me
Art Shop
URL

(C)all rights reserved by Rica Ojara

バリ島のガイドブック