◆◆◆ GO Liveの場合、どうなるのか? ◆◆◆

*-*-*-* 練習-4 *-*-*-*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

『文字の色を変更したい。背景を変えたい。』

********

あらゆるエディタで、このような機能がありますんで、

ご利用のHPエディタ(ワード・ドリームウエイバーなど)のマニュアルを

ご覧くださいね。

***********

ウインドウで、インスペクタと、オブジェクトを開いて、

画面『レイアウト』タグの下の、ノートのようなマークを押します。

インスペクタは、この画面に変わります。

次に、

オブジェクトの横のカラータグを押して、カラーを開きます。

好きな色を選び、押しながら、好きな文字の色の■の中に、入れてあげると、文字の色が変更します。

背景画像を使いたいときには、

下の方の、背景の□画像というところに、画像の名前を入れます。

私のサンプルファイルの場合、bg.jpg

という名前になっていると思います。

どうですか?なんとなく、解りましたか?

必要な機能は、

●リンク

●画像を貼る

●サーチエンジンに引っかかる

●文字の色や、背景の画像をどこから設定するのか

これだけですからね。

あとは、必要な知識を、自分で習得してゆきましょう。