◆◆◆ ホームページ作りの基礎 ◆◆◆

ホームページのエディタを使って、ホームページを作るというのは、

実は、ワープロやメールが出来る方なら、とてもカンタンなんです。

新規作成

文字入力

画像を貼り付ける

レイアウト調整

保存

ワープロって、これだけですよね。

ホームページ作りも、全く同じです。

まず、どの方も、ここを押さえておきましょう。

ワープロと違う所は、

●リンクを張る

ここですね。

ここだけです。

今のところ、フレームは使わないので、『リンクの機能』だけを

追加で覚えればいいということになります。

どんなホームページ作成ソフトも、それは同じです。

●画像の貼り方、

●リンクの張り方

●枠の作り方

これだけマスターすれば、かなり、いい感じのホームページが作れます。

アタシは、これ位の機能しか使っていません。本当です。

ホームページ作りの本には、イロイロ、書いてありますけどね、使い方を間違えてはいけません。

アナタが、必要な情報を調べるためにあるのです。

今回は、新規作成で、文字を打ち込んで、

センターに寄せます。

そうしたら、画像をどう張るのか調べます。

次に、リンクをどうつけるのか調べます。

ホームページのエディタごとに、その方法は違うのですが、

それは、手引書なり、ヘルプなり、親切な方の作ったホームページを見るなりして、

ご自分で調べてください。

大切なことは、全部読んだりしないことです。

●画像の張り方、

●リンクの仕方

これだけ、覚えれば、とりあえず用は足りるのです。