◆◆◆ Vol.2 俳句の遊び方 ◆◆◆

●チャット連句しよう

(今は、このサイトは閉鎖されましたので存在しません。)

心太さんの俳句の掲示板では、インターネットのチャット機能を使った

チャット連句というのを、毎日開いています。

毎日です。毎日。

そんでね、オジャラは、どうも参加の仕方がよく解らないのですが、常連の方に聞いてみましたら

こちらにガイドがあるようなので、リンクさせていただきました。

俳諧通信チャットへ至る道

毎日21:30−23:00らしいです。

 

◆◆ 俳諧通信チャットへ至る道 ◆◆

チャットに行くと、問答無用で連句を詠まなければなりません。これだけは、言っておきます。

ホントっす。

インターネットにつなぎっぱなしなので、電話の方には、向かないです。

でもまあ、他の方の番のとき、チャットでおしゃべりしたりするのは、実は結構楽しいっすよね。

オジャラは、夜はパソコンやらないので、チャットには参加していませんけど、チャットの人たちは、実は、深ーい事情通っす。

ホントっす。

ですから、時間あるときには、気軽に参加されるといいと思います。リアルで連句をすると、短い時間で俳句を作る訓練になり、大変力がつきます。

輪廻を避ける、次の方への配慮をした句にするなど、連句ならでわの楽しい時間になることでしょう。

吹寄せの新しいメンバーも、実は、チャットから流れてくる人が沢山いるんです。

怖いもの見たさで、ぜひ、一度、行ってみてください。

 

リアル連句は、なかなか、スリルあり、笑いありで、俳句のお友達との距離がぐっと近くなります。ホントっす。

初心者には、特にオススメします。

#イカスはいく天国  #自由律俳句 #初心者の俳句 #俳画

#ojara #俳句の練習 #俳句の書写 

#俳句は俳なんだよ #kitasenju #林檎幻空 

#自由律俳句集 #キンドル林檎幻空

#キンドルあとりえおじゃらの本

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------