「おじゃら画廊」のホームページ 第一章・画廊/カフェ スタートまでの記録

■■■ 053 ★ 工事完了 ■■■

2007.6.27

カメラが壊れてしまったので、工事が完成した旨の写真をアップすることができなくて申し訳ないっす。

25日は大工さんと板金屋さん、昨日(26日)は、水道屋さんがやってきて、とうとう工事は終わる。

製氷機は、予定の場所には入らず、結局什器の一部を壊すことになり大工事に。

二階のキッチンにもステンレスを巻いてもらい、あとは、小さい食器なんかをどうするのかを考えなければならない。

アトリエにある小さい古い茶箪笥を持ち込みたいんだよね。

それから、スチールの棚を一つ。

1人で解体できる気がしないのよ。笑。

解体できれば、運べるんだけどさ。

頑張らねば。

床に敷いていた養生のシートを取り去り、二階の掃除をする。

おおっ。さすがに格調高い。

ラティスのフェンスを壁面に貼り付けたので、その分は多少落ちるものの、設営は短時間で出来るように改善された。

1人で展示するので、やはり、その辺工夫したいんだよね。

さくらの板が貼られた床は、さすがに超豪華というムード。こんなに豪華になる予定じゃなかったんだけとな。

しかし、進んでしまったら、戻ることはできない。

可能性があるとすれば、売上げ回収をガンバルってことかなあ。

昨日は、てぬぐいの型紙をギャラリーに持ち込み、広くなった場所で、カシュー張りをしようかなと、板などをてぬぐいの幅にカットしたりしたけど、結局(汚れてしまう可能性もあり)

やめることにする。

アトリエの外でやろう。

100円ショップで文具などを入れるプラスチックの容器を物色したけど、木の廃材で作るほうが、建物にマッチするので、こちらも自分で作ることにする。

秋田杉だもんなあ。笑。

自宅で使っている、カシュー塗りの小箪笥をギャラリーに持ち込もうかなあ。

すごい高そうに見えるからなあ。(もともとは500円だけど。)

とりあえず、今日は、頑張って家具作りを終わらせようと思う。

そうしないと、掃除ができないからね。

1階には、50号2枚を並べて展示する。

そうすると、もう、展示スペースはあと僅かになってしまうのである。

結構広いと思っていたけど、展覧会って難しいのね。

小さい作品をどうやって並べるのかを考えなくては。

スティンも、6缶は買ったと思うんだけど、全部使っちゃったんでまた買わないと。

はぁ。

やることってなくならないのね。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.