「おじゃら画廊」のホームページ 第一章・画廊/カフェ スタートまでの記録

■■■ 047 ★ 買い物 ■■■

2007.6..15

今日は、不動産屋ののぶちゃんが、ホームセンターに、(ウチの換気扇カバーを買いに行く)というのでついてゆく。

最初に登記所に寄ってもらう。

1通を取り、保健所の検査、古物の申請、ジャパンネットバンクの口座開設に使いまわす。

それでも、1500円かかる。

今日は、三郷にある、巨大ホームセンターというのに連れて行ってくれることになる。

アタシは、木の床が傷つかないように椅子の足のキャップを買ったり、その他買い物をしなければならなかった。

買ったのは、IH用の

●IH用のやかん

●なべ(パスタ・ゆきひら3個)

●フライパン

●トイレ便座用のジェルとそのケース2個

●ペーパーナプキン

●生ゴミ用のゴミ箱 2個

●透明スティン(ペンキ)

●ラッカー

●ペンキ用ハケ(水性と油性各3本)

●スポンジ置き

●カーテンレール 2個

●のり

●セロテープ台

●銅線

●トイレ用の荷物フック

●看板用の台

●ラティスフェンス(作品展示用の什器としてペイント)

●椅子達の足先キャップ

もっと買ったような気がするが、思い出すこともできないぜ。(疲)

その後、ポスターボックスの照明を隠す小さい品を廃材や、バリ島で買ってきたトンボ玉なんかで作る。

あ゛あ゛。

開店日までに、準備が間に合うんだろうか?

とりあえず、ラッカー塗装をしなくては。

物すごい臭いがするので、晴れた日に、午前中から、道路で行われる予定。

一部(巨大テーブルの裏など)は、二階で行われる。

その他、まだ、アトリエに置いたままの、和風カウンター椅子2個の解体・台づくり、

二階用のゴミ箱作り

看板を乗せる台づくり

メインの巨大看板

テーブル達の組み立て作業

椅子の仕立て直しと、ハゲた部分の色塗り

などの家具作りが残っている。

フェンスの色塗りかぁ。

少しずらして、ラッカーで一気に塗装するか、ペンキでボチボチと塗るか、どちらかしかない。

スプレーラッカーで勝負にでるかなあ。

あの臭いは、もう二度とゴメンって感じなんだけど。

(1本でも、結構な面積塗れるんだよね。しかも、仕上がりがキレイ。)

ラティスのフェンスは結構な数買ったので、作業の邪魔になっている。

アトリエから、ペンキ持ってこないとな。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.