「おじゃら画廊」のホームページ 第一章・画廊/カフェ スタートまでの記録

■■■ 039 ★ シンクをゲット ■■■

2007.5.23

長い事、どのサイズの品物にするのかを検討していたのだが、とうとう、買う品を決めた。

奥行き450、幅1000というサイズに決定する。

値段も、カッパ橋よりも、ネットの方が安かった。

店舗の経営というのは、これからもっと大変になってゆくんだなあと思わないわけにはゆかない。

シンクなんて、嵩張るものを、しかも、中古だってまだまだ使えるというのに、ネットよりも高い値段で買うというのがさ。

製氷機を置くステンレスの台も一緒に買う。

お値段はシンクと、台と送料の合計が42246円。

これが、カッパ橋だと、シンクしか買えない。

物販って大変だよなあ。

オークションでは、探していたテーブルも見つかる。

予定より少し大きいけど3個で2002円。

送料は別。

同じ方は、椅子がお好きなようで沢山出されていた。

木の感じがお店に合うかなという理由で、いくつか入札することにする。

ついでなので、同じ人から木のアンティーク調の椅子を二客入札する。

それから、アンティーク長の椅子3客というのも同じ人が出していて、こちらも入札することにする。

なかなかオシャレ。

アタシの知る限り、一客12000円以上はする品だと思う。

イロイロと物色して目が肥えたもんなあ。

家具屋さんに売ってる椅子って、オシャレなのもイッパイあるよねえ。

そういえば、前にも4客椅子を落札してるんだよねぇ。

椅子だらけ。笑。

最初は超和風の予定だったし、椅子があるとコーヒーてものめるからという理由で早期に購入したんだけど、今となってはなんとなくミスマッチ。

2階にもカウンターは作る予定なので、そこに置くかなあ。

こちらのは、椅子と背もたれの部分をカットして、台にしてもいいかなと思う。

彫像なんかを乗せる台が必要なんだよね。

台を作るのは結構大変ということが判明。

こういう風に出来上がっているのを使えば、まあ、チョロチョロと作れると思う。

ドリルさえあればぁぁぁっ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.