「おじゃら画廊」のホームページ 第一章・画廊/カフェ スタートまでの記録

■■■ 031 ★ 工事の進行具合 ■■■

2007.5.3

祭日中も、工事は断行。

(アタシが頼んだワケではない。念のため。)

大工さんにイスの相談をする。

黒と赤で、気になるのがあった。

もう一個、イイなあというのは、すでに売れてしまっているようだった。(よく見たら、まだあったけど、重ねられないんだよね。却下)

黒と赤、まあ、重ねられるほうがいいに決まっている。

10個で30000円。(送料別)

この筋の椅子としては安いと思う。(フランフラン)

もし、あまりにも痛んでいる場合、アタシがウレタン塗装(もしくは、アート的装飾ペイント)をする予定。

検討されたのは、こちらの12個セット 25000円。

重ねられないと、ゼッタイに不便だと思う。

それに、黒と木の色に包まれた空間なので、赤いイスは合わない。

なんか、憧れるけどなあ。

憧れだけで買うというのは、きっとムダになる。

どちらかしか買えないワケだしね。

この椅子は却下にする。

重ねられるイスと、丸イスを10個位買っておけば、どうにかしのげるはずなのである。

こちらが購入予定のマル椅子。1客1000円前後。

送料があるからなあ。カッパ橋の方が安いかも。

木の椅子って壊れやすいのが難だよなあ。

まあいいか。パイプ椅子って味気ないもんなあ。

これがあると、マルチ商法のスタジオにもなるよ。笑。

椅子は12個かなあ。

この前、コロニ会のメンバーが、須藤美術館で展覧会を開いたときに、パーティーだったんだけど、(アタシは、パーティーのときにはあまり行かないんだけどさ)

大人数のお客さんが皆座れる椅子があって、いいもんだなと思ったんだよね。

次は、テーブルの物色。

テーブルは、40*40の四角いのを5個か6個購入する予定。

色は、決めてない。

テーブルが黒なので、黒か、木目、もしくは白ってことで。

白はムリだよなあ。(汚れが目立ちすぎ)

二階にもテーブルを置くのか、置かないのか悩むなあ。

はぁ。

まあいいか。

今決めても、置くところがないよ。

落札後、椅子の配送日について泣きを入れ、再来週にしてもらう。

床も張られて、きっと、つつがなく納品されると思う。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.