「おじゃら画廊」のホームページ 第一章・画廊スタートまでの記録

■■■ 008 ★ ドアのデザイン ■■■

アナタには、何の絵か解らないと思う。

とりあえず、現在、アルミの引き戸がついているわけ。

そんでもって、そのガラスを色ガラスや透明ガラスに変える、

縁は、ウレタン塗料やラッカー塗料などで、自分の好みの色に塗る。

とまあ、そういう計画。

新しいのを買うという案と、どちらにするのか思案中。

洋風のドアは、オシャレに見えるけど、入る方は、実は、物凄いエネルギーがいるのよね。

重い扉というのは、ハードルが高いってことで。

その点、引き戸というのは、半分開け放しということもできる。

もしくは、取り外して、全部開放してしまうという使い方もある。

間口の広さというのは、本当に大切で、そうでなくても、画廊に入ったことの無い人大量なのにね。

ま、どうしても、今しなければならない工事と、金が出来てから考える工事というのがあるということになる。

が、今のままというワケにもゆかない。

一応持っている、ガラスカットをする、ステンドグラスの道具一式。

それを、サッシの格子にはめいれるとき、何色にするのかというのが、上の図なのである。

アタシのアタマの中には、もう、色もハッキリとあるんだけどさ、色つけるの面倒だったので(正確には電車の中で、色がつけられなかった)、今の所、この程度で。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.