■■ 029 ★ 画廊再開しますー。2018.10 ■■

久しぶりに追記ですー

長らくお休みをさせていただいておりました。

ご心配してくださった皆様、ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。

創作に専念していたら、自分も歩けないぐらい散らかっちゃって、

掃除に一年半もかかってしまいました。汗。

かれこれ5年ぐらい休業していましたが、

リーマンショックの後、貸しギャラリーも大分減ってしまって、

作家さんたちも、作品発表の場所探しに苦戦しているということなので

創業当初の目的を果たすために、また、貸しスペースとして

スタートしようと思います。

よろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、ギャラリー巡回はあまりしていません。

美術館ばっかりで。笑。

トーハクに通うようになってからは、目も肥えまくり、ヤバイです。

********************

私は、ギャラリー、美術館だけでなく、身近なあらゆる展示を見ながら、

イロイロ考えることをライフワークにしています。

展示というのは、ハッピーでなければならないなと思うのです。

来た人がね、「来てよかった」

楽しかった。

ハッピーだった。

そういう場所になることが、目標です。

作品が良いということは、もちろん一番大切ですけどね、

作家さんとお話したりね、

旨いものを一緒に食べたりね、

今まで体験したことのない展示空間。

そういう場所になればいいなと思っているんです。

大切なことは、まず来てもらうことですよ。

そのためには、ご案内、出しましょう。笑。

そこかー。(*゜▽゜*)ノ

ご案内ちゃんと出せば、会期中、100人ぐらいは、フツーに来ます。

仲良しの場合には、電話とか、ラインでプッシュして、来てもらうというのも、有効ですよー。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.