◆◆◆ 2007 ★ Rica’s 卓上型カレンダー。 ◆◆◆

『My Love』

ダウンロードは無料です。

2004年のカレンダー、『元気、届けに来た』は、10000ダウンロードを突破。

2005年『海の音が聞こえてくる』も、6000ダウンロードを超えました。

2006年は、サーバーの引越しなんかがあって、ログ取れてません。まあ、配布する人が増えてるんで

多少落ちていると思いますが、柄がよければ勝手に来る人多数なので、懲りずにまた作ってみました。

どこのどなたか存じませんが、ご利用下さってありがとうこざいます。

オジャラは、メチャクチャ気を良くして、今年は、カラーインクによる猫の作品で作ってみました。

他にも、元気アート、沢山あります。ギャラリーもご覧になってください。

大人気の卓上型2007年カレンダー 『MY LOVE』

(3枚印刷してハサミで切って自分で組み立てます。)

組み立て方は、下のほうに書いてあります。

ダウンロードしたい人は、こっちへジャンプ。

●ダウンロード●

ここを押すと、自動的にダウンロードが始まります。

カレンダーが開いたら、ハードディスクのマイドキュメントなどに保存しましょう。

卓上用は、少し、はみ出るみたいです。

アクロバットのプリントの機能で、『□自動的に縮小』 という機能を利用して頂くと、はみ出ずに、プリントできます。

自動的にダウンロードを開始しない場合には、アドビ社のホームページに行き、

まず、アクロバットリーダーの最新版をダウンロードしましょう。

◆◆◆ 免責事項 ◆◆◆

このカレンダーをダウンロードして、アナタのパソコンが壊れたりしても、

万一、日付が間違えており、アナタにご迷惑がかかったりとかしても、

オジャラは、一切責任を取らないものとします。
アナタは、ダウンロードと同時に、そのことに同意したとみなされます。

◆◆◆ 注意 ◆◆◆

この図柄は、自分でカットして、自分で組み立てなければなりません。

どうゆうふうに作るのかは、教えてあげますけど、面倒な方は、

金出して、ケース付きの、市販のを買ってくれ。

まず、プリントアウトしたカレンダーを、点線の所でカットします。

それが済んだら、月の順番に並べておきまししょう。

(左右の余白など、少し誤差があるかもしれませんが、

中央の切り取り線でカットして並べると、概ね同じ大きさになっています。

余白の幅を同じにしたいなどと考えたりしないほうが、カンタンに完成します。

立ててしまうとあまり気になりません。)

ゼムクリップ2個で立ててみる。
●準備するもの

ゼムクリップ2個

オフィスにある、ゼムクリップ2個で、カンタンに立てることができます。

写真のように、左右に、ちょっとナナメにクリップを挟むだけです。

倒れやすいので、もしあれば、ダンボールを同じサイズにカットしたり、古いハガキなどを一番後ろに挟んで、強度を少し強化しましょう。

クリップ二つで立たせるには、ちょっとテクがいりますが、アタシに出来たのですから、アナタに出来ないはずがありません。ペン縦とかに、立てかけたりしてもグッドです。

ダンボールを使って立てかけてみる

ゼムクリップだけだとバランスが悪いので、安定させたいアナタは、こちらもチェック。気分は、できるかな。はてさてふふーん。

準備するもの

●ダンボール(A5程度)

●セロテープ

●ゼムクリップ小

ダンボールを、このように折り、真ん中の下のところをセロテープで止めます。

角度は、適当に調整してみてください。片方をイッセンチ位長くすると、上手くいくみたいです。

幅は、カレンダーの幅と同程度か、少し小さいくらいがキレイに作れます。

こんな感じっす。

カンタンっす。

ゼムクリップの小さいので、端を止めて、立ててみましょう。

おおっ。いい感じっす。

卓上カレンダーって、重宝なんですけど、最近の不景気で、どうも、数が足りない感じがしますよね。手に入れられなかった人は、仕方がないから、これを使いましょう。

CDケースを使うサイズも考えたんですけどね、書き込んだりするのが面倒だし、紙にムダがでてしまうんですよ。もったいないですしね。

左右の余白は、まだ、作り始めたばかりで、あまり均等にならないのが悩みですけど、タダですからね、あまり気にしないで下さい。

これ位仕事も一生懸命やれば、アナタも、出世間違いなしです。

そんじゃ、カレンダーのダウンロードは無料っす。

お友達にも、一枚あげましょう。

他のカレンダーも見てみる

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.