◆◆◆ 2007 ★ Rica’s アートカレンダー。 ◆◆◆

My Love.

愛猫や近所の猫をカラーインクで描いた作品っす。

今年は、去年人気だった、カキコできるタイプの、

大型も作ってみました。一応、A4縦型で作っていますので、

12枚印刷をして、ホチキスで上を止めて、紐などを自分で取り付けてご利用下さい。

下の方に、組み立てかたの説明がありますので、ご参考にしていただけたらと思います。

画像はある程度高解像度で作ってありますので、少しボヤけますけど、

大きい紙でも作れなくは無いと思います。

アクロバットの印刷設定で、用紙に併せて自動拡大のボタンにチェックを入れれば、

大きいサイズで印刷できると思います。

このカレンダーは、縦長なので、縦長に印刷してくださいね。

毎年11月の終わりから、12月のアタマと、7月に、個展開きますんで、そっちの情報も

是非チェックして、お近くの方は、足を運んで実物も見てみてください。

カレンダーなどの原画は販売していませんけど、リクエストがあれば閲覧できます。

今年のカレンダーから、さり気なく、個展の日程も入ってますけど、無料配布ってことで、

そこんところは、目をつぶってやってください。

多くの方が利用しやすいように、広告はかなり控えめになっています。

柄は、下のイラスト12枚っす。

全体図はこんな感じ。

B5とか、B6サイズ(ハガキ)に縮小して印刷すると、卓上型にもなりますけど、

カキコするのは辛いかもしれません。

無料ダウンロード(PDF版)

1月

外のニャンコ、コケンちゃん。

ダンボール内で餌を待つのが日課です。

2月

拳ちゃん

餌を待っています。

猫って、餌を待つよねぇ。

3月

黄色く描こうと思ったら赤いインクだったんっすけど、赤い猫というのは面白いので、採用することにしました。

4月

蜂と。

5月

赤い猫が面白かったので、ミドリの猫も描いてみました。

6月

コケンちゃん

7月

コップで水を飲む拳ちゃん

8月

暑くてダレてます。

9月

近くの巨大猫、みーちゃん。

飼い主さんはいるのですが、家の中に5匹ぐらい猫がいるらしくて、彼は、いつも外で他の家の人からもらい餌をしたり、ゴミをあさったりと、キママに生きています。

3日に一度ぐらい、家に帰るらしいのですが、スプレーしてまた出かけるのだそうです。

むむむむ。

10月

黄色の色には、赤が合うかなと思って。

11月

ニオイを嗅いでいる拳ちゃん

12月

赤い靴下の上で爆睡中。

組み立て方

一年間使うものですから、シッカリと作ります。

A4サイズの厚紙などかあると、尚ヨイですけど、無くても構わないです。

ゼムクリップ1個と、ホチキスを用意してください。

まず、カレンダーを全月分印刷します。

あとでやろうと思ってはいけません。

一気に完成させるのがコツです。

ここでは、『のっぽさん』になりきると、かなり作業は楽しいっす。

でっきー、るっ、かー、なぁぁぁぁぁ。

できるかな。

シッカリと、端と端を併せて、月の順番に重ねます。

一回、ちゃんと並んでいるか、チェックします。

ホチキスで、上の方を5箇所程度止めましょう。

あとで、くるりとめくりますので、ここでホチキスをケチらないで、まっすぐに止めるのがポイントです。

ゼムクリップで、中央を挟み、今かけてある場所のクギやフックなどに引っ掛けます。

軽いので、1個で十分です。

まさかいないと思いますけど、A3で印刷すると言うかたは、少し大きめのゼムクリップの方が、シッカリするかもしれません。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.