◆◆◆ 2006 ★ Rica’s アートカレンダー。 ◆◆◆

抽象.

あまり絵を描いている時間が取れないので、取り急ぎ、ある作品で作ることにしました。

抽象画って売れないですけど、近くに置いてみると、良さが解ると思います。笑。

なかなか、自分の世界っていう程描いてませんけど、それなりに良くなってきていると思います。

A4縦型で作っていますので、

12枚印刷をして、ホチキスで上を止めて、紐などを自分で取り付けてご利用下さい。

下の方に、組み立てかたの説明がありますので、ご参考にしていただけたらと思います。

画像はある程度高解像度で作ってありますので、少しボヤけますけど、

大きい紙でも作れなくは無いと思います。

アクロバットの印刷設定で、用紙に併せて自動拡大のボタンにチェックを入れれば、

大きいサイズで印刷できると思います。

このカレンダーは、縦長なので、縦長に印刷してくださいね。

毎年11月の終わりから、12月のアタマと、7月に、個展開きますんで、そっちの情報も

是非チェックして、お近くの方は、足を運んで実物も見てみてください。

カレンダーなどの原画は販売していませんけど、リクエストがあれば閲覧できます。

今年のカレンダーから、さり気なく、個展の日程も入ってますけど、無料配布ってことで、

そこんところは、目をつぶってやってください。

多くの方が利用しやすいように、広告はかなり控えめになっています。

柄は、下の油彩12枚っす。

全体図はこんな感じ。

B5とか、B6サイズ(ハガキ)に縮小して印刷すると、卓上型にもなりますけど、

カキコするのは辛いかもしれません。

無料ダウンロード(PDF版)

1月

2006

2月

2006

3月

2006

4月

2004

5月

2004

6月

2004

7月

2005

8月

2004

9月

2005

10月

2006

11月

2004

12月

2004

組み立て方

一年間使うものですから、シッカリと作ります。

A4サイズの厚紙などかあると、尚ヨイですけど、無くても構わないです。

ゼムクリップ1個と、ホチキスを用意してください。

まず、カレンダーを全月分印刷します。

あとでやろうと思ってはいけません。

一気に完成させるのがコツです。

ここでは、『のっぽさん』になりきると、かなり作業は楽しいっす。

でっきー、るっ、かー、なぁぁぁぁぁ。

できるかな。

シッカリと、端と端を併せて、月の順番に重ねます。

一回、ちゃんと並んでいるか、チェックします。

ホチキスで、上の方を5箇所程度止めましょう。

あとで、くるりとめくりますので、ここでホチキスをケチらないで、まっすぐに止めるのがポイントです。

ゼムクリップで、中央を挟み、今かけてある場所のクギやフックなどに引っ掛けます。

軽いので、1個で十分です。

まさかいないと思いますけど、A3で印刷すると言うかたは、少し大きめのゼムクリップの方が、シッカリするかもしれません。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.