◆◆◆ 2005 ★ Rica’s カレンダー。 ◆◆◆

カレンダー費用を節約したい皆様、オマターっ。

今年は、去年人気だった、カキコできるタイプの、

大型も作ってみました。一応、A4縦型で作っていますので、

12枚印刷をして、ホチキスで上を止めて、紐などを自分で取り付けてご利用下さい。

下の方に、組み立てかたの説明がありますので、ご参考にしていただけたらと思います。

画像はある程度高解像度で作ってありますので、少しボヤけますけど、

B4とか、A3の大きい紙でも作れなくは無いと思います。

アクロバットの印刷設定で、用紙に併せて自動拡大のボタンにチェックを入れれば、

大きいサイズで印刷できると思います。

毎年11月の終わりから、12月のアタマと、7月に、個展開きますんで、そっちの情報も

是非チェックして、お近くの方は、足を運んで実物も是非見てみてください。

こちらのプーケットの作品原画は、前回の個展でほとんど売れてしまいました。

ヌードだけだと、使えない人多いかなと思い、とりあえず『ある画像』を

使いまわしたってことでご理解下さい。

今年のカレンダーから、さり気なく、薄めに個展の日程も入ってますけど、無料配布ってことで、

そこんところは、目をつぶってやってください。

多くの方が利用しやすいように、広告はかなり控えめになっています。

柄は、下のイラスト12枚っす。

水彩紙に描いていて、スキャンすると、紙の凸凹なんかも

映りこんでしまい、あんまりキレイに印刷できないかもしれません。

ヌードは(子供がいるので)、どうしても飾れないし、さりとて、市販品を買いたくない方は

仕方が無いので、これを使いましょう。

B5サイズやB6(ハガキ)に縮小して、卓上としても利用できます。

ハガキサイズはカキコは厳しいかもなあ。

印刷すると、こんな感じっす。

枠は、うるさくないように、イエローにしています。

あと、個展の月だけ、ちょっとご案内入れてます。

ま、宣伝も兼ねて、皆様に絵に親しんでいただくというのが目的なんで、その辺

ヨロシクお願いします。

ダウンロードする人はここを押す

表紙/

2004/12月分

(最後の12月と同じ柄ですけど、普通、12月くらいから、次の年のカレンダーに差し替えてしまう人が多いんで、ま、押さえってことで。)

ダウンロードすると、柄が解るので、開いてみてください。

よろしくです。

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

組み立て方

一年間使うものですから、シッカリと作ります。

A4サイズの厚紙などかあると、尚ヨイですけど、無くても構わないです。

ゼムクリップ1個と、ホチキスを用意してください。

まず、カレンダーを全月分印刷します。

あとでやろうと思ってはいけません。

一気に完成させるのがコツです。

ここでは、『のっぽさん』になりきると、かなり作業は楽しいっす。

でっきー、るっ、かー、なぁぁぁぁぁ。

できるかな。

シッカリと、端と端を併せて、月の順番に重ねます。

一回、ちゃんと並んでいるか、チェックします。

ホチキスで、上の方を5箇所程度止めましょう。

あとで、くるりとめくりますので、ここでホチキスをケチらないで、まっすぐに止めるのがポイントです。

ゼムクリップで、中央を挟み、今かけてある場所のクギやフックなどに引っ掛けます。

軽いので、1個で十分です。

まさかいないと思いますけど、A3で印刷すると言うかたは、少し大きめのゼムクリップの方が、シッカリするかもしれません。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.