◆◆◆ 2005 ★ Rica’s カレンダー。 ◆◆◆

やはらかな猫

おじゃらの『元気アート』、元気が出るカレンダー、皆さんでご利用下さい。

カレンダーをはじめてプリントする方は、こちらをご覧下さい

このカレンダーをご自分のプリンタで印刷するのには、アクロバットリーダーの4.0以上が

必要になります。

カレンダーのデザイン21111111

◆◆◆ この絵の使い方 ◆◆◆

この猫は、オジャラが飼っている『拳キチ』クンです。

猫って気ままで、自由でいいなあと思います。

お気に入りの場所で、お気に入りのポーズでいつもフカフカっす。

この絵は、アナタが、もっと自由に、気ままに生きられるといいなと思って描きました。

日本人は、『マジメで、几帳面』

それは、良い部分でもありますし、物凄いストレスの原因にもなっています。

『嫌な事は、キッパリ断る』

『良い子チャン』は卒業して、『今日は、ゴメン、悪いけどパスするね』

と言える人になりましょう。

誰も、そんなことで、アナタをキライになったりしませんって。

自分のやりくりがきちんとできて、初めて大人になれるのです。

自分優先、きままで、自由に生きたい人は、このカレンダーを見て、

そのことを思い出して進んでみてください。

自分らしく生きるとね、いいことがきっとありますって。

*-*-*--*-*-*

人とのぶつかりが気になる方は、このカレンダーは、

『何かトラブルがあるというのは、自分にも問題がある』

ということに気づきましょう。

この、『自分の問題に気づく』ということで、

物凄く楽に、しかも、その問題を取り除くと、ほとんどのトラブルを

回避できるようになってきます。

アタシ自信が経験しているので、間違いがありません。

『自分の考え方』が、マイナス志向で、人のことが気になってばかりいると、

毎日がつまらないですよね。

この猫は、『やはらかな猫』というタイトルです。

何が柔らかいのかといえば、心が柔らかいのです。

『自分の考えや、言動、行動にも問題がある』

ということに気づいて、心を柔らかく持ちましょう。

トゲトゲしてたりしてませんか?

トゲトゲ同士がぶつかるから、カチカチ、パキンといってしまうのです。

片方が柔らかく受け止めれば、パキンと壊れたりしませんからね。

攻撃的な人というのは、何処にでもいるものです。

そういう人を避けて生きることはできません。

その人を変えることはとても難しいのです。

でも、自分を変える事は、意識すれば、必ずできますからね。

攻撃的な人と接しなければならないときには、『こちらが大きくなりましょう。』

そうするとね、小さいことがあまり気にならなくなって、生きるのが楽になりますよ。

どうぞ、このカレンダーを近くに置いて、『やはらか』な心に切り替える訓練を

続けてみましょう。

どう訓練するのかといえば、

カレンダーを見る→『こころを柔らかくします』

と、心の中で一度言います。

それを繰り返すだけで、ムズカしい作業は要りません。

辛いときや、意地悪されたときにも、このカレンダーを見て、『心を柔らかくします』

と言ってみましょう。そうするとね、気持ちがとても柔らかくなります。

人を攻撃するというのは、物凄いエネルギーがいるんです。

『ああ、アノ人は、あーいうアプローチしかできなくて、みんなに嫌われてかわいそう』

『アタシは、心を柔らかく持って、気にしない、気にしない』

そんな感じでね。

一年も経てば、大分楽になっている自分に気づくと思います。

ホントっす。

*-*-*-*-*広告*-*-*-*-*

今年から、カレンダーの一番下に、個展のご案内を入れさせていただきました。

アタシのアトリエでは、この手の小さいイラストは、

チャリティー販売して全額寄付することにしています。

出来のイイのは販売させていただいています。(生活かかっているので)

いいのから売れていってしまいますが、全てがオリジナルアートです。

是非、アトリエに足を運んで、心休まる、『元気アート』探してみてください。

気軽に飾れて、見るたびにホっと出来る作品を作るのが夢です。

只今、3000枚達成。とりあえずの目標一万枚まで、頑張るわ。

おじゃら りか

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.