■■■ まい ふれんど★カレンダー ■■■

価格は、300円(消費税込み価格)です。

画像は、カレンダーのそれぞれの月のイメージです。
イラストは、おじゃら作成。ホントにこれ売るんっすか?
ウチのオットは、
『「みんな、下手だなあ」と内心思って笑っているんだから、おまえ、もう辞めてくれないか』
と言っています。

あ、あと、このカレンダー、オフィスやなんかに貼っていて、セクハラで訴えられても知りませんからね。
何を見て不快に感じるかは、人それぞれに違うんです。

ですから、アタシには、セクハラの意図はありませんけど、この柄は、不愉快だと勝手に感じた方が、
アナタを訴えるかも知りません。その場合、アタシは一切責任とりませんので、予めご了承下さい。

関係ありませんが、モデルをしてくださった方には、この柄は、当然に無料で配布します。

オジャラからの、ささやかなお礼っす。
思えば、この一年。沢山の方(7名の読者の方)にご協力頂きました。
昔のデッサンを引っ張り出して、
コピー用紙に描き直しました。それぞれの方の思い出が溢れ出てきます。
つたないデッサンであっても、アタシの財産なのだなあと、しみじみ思わされました。

モデルを引き受けて、一肌脱いでくださった皆さん。
ご協力ありがとうございました。感謝します。
この一年、絵を描く力がだいぶついてきたと思います。

でも、まだまだ、上手くなれる余地があります。(⇒下手ってことっす)

イマイチ似ていなかった方、申し訳ないっす。次回はもうちょっとマシになると信じて、
お時間あれば、また、描かせて頂こうと思います。

また、来年も、精進しようと思います。
ということで、モデルさんは引き続き募集しています。
ウブド滞在の女性の方。(既婚、未婚等は問いません)
時間のあるとき、二時間程度、どうか、ご協力、よろしくお願い致します。

絵の著作権は、全てオジャラに帰属します。

一部作成中ですが、いちおうこんな感じってことで。ご購入の検討、ヨロシクお願いしますです。

1月 ●A嬢

パサックの安宿に宿泊し、腹を出していた所、アタシにナンパをされて、モデルを引き受けてくれた。

彼女の絵は、ずっと下の方に埋もれており、探すのが大変だった。

しかし、絵を見ると、彼女の大きな目や、セクシーな声を思い出す。

デッサンというのは、不思議な力を持っているものだなと感じた一瞬だった。

2月
●A嬢

彼女は、セニワティでもモデルを引き受けてくれた。

存在感のあるポーズで、メンバーも、満足そうだった。

この前、「日本でも、モデルのバイトをしようかと考えている」というメールをもらった。

彼女は、まだ若いから、イロイロなチャンスがあっていいなと、思ったりもした。

バリに来た時には、またよろしくね。

3月 ●R嬢

初の読者モデル様となった、R嬢。

ホームページで、モデルを募集したのだが、このときには、まさか応募が来るとは思わなかった。

アタシも、半信半疑で、描かせていただくことになる。

このときには、絵はまだ、下手くそで、美しい彼女に、余り似ていなかったのが難だわあ。

あまりにていなくて、申し訳ないっす。

4月 ●R嬢

昔の絵を引っ張り出して、彼女のことを思い出す。

いやあ。アタシも、初めてということもあり、彼女も初めてということもあり、初めの頃の絵は、お互い緊張していた。

絵にも緊張感が伝わってきて、アタシの絵はちっとも似ていないし、彼女もがちガチガチという感じだった。

しかし、デッサンを見ながら、景色のいい宿だったなあとか、巨乳だったとか、そんなことを思い出しながら、彼女を描くのも、また楽しい。

5月 ●Mama & Baby

『赤ちゃんと一緒に描いて欲しい。』というご要望。イロイロな方がいるものだなあ。

アタシも、赤ちゃんを描くのは初めてなので、のこのこと出かけてゆく。

セニワティでも、だいぶ人物が描けるようになりつつあり、大雑把な輪郭を、なるべく少ない線で描けるように、練習させてもらう。
この頃は、もう、かなり大きい紙に描くようになっている。

彼女と赤ちゃんの絵は、実は15枚以上描かせていただいた。

6月
●Mama & Baby

服を着ていたときは、ご機嫌だった赤ちゃんは、ヌードになると、オッパイタイムになってしまい、すぐに眠ってしまう。

人間とは本能に忠実である。

赤ちゃんを抱いている映像というのは、テレビコマーシャルなどでもよく見かけるが、美しいものだなと思った。

7月 ●M嬢

彼女とは、ロカセニの女将の家で会う。そのあと、UBUDのレストランでもまた会ったりする。

一軒家を借りているというので、部屋を見せてもらいにいく。

そうして、彼女との付き合いが始ったのであった。

その後、彼女は、『モデルをやってもいい』などと言い出し、試しに、セニワティで浴衣のモデルをやってもらう。

(アタシが描きたかったからだけど)

8月
●M嬢

初めてのモデルの日、

「『大和撫子』の根性を見せろ」

などと、アタシに、ワケの解らないゲキを飛ばされ、それに応えた彼女は、毎月、セニワティのモデルをやることになってしまう。

彼女は、浴衣の姿も美しく、
『日本人ですから』などとサラリと言ってのける、根性のある女性である。

モデルというのは、向き不向きはある。

アタシの知り合いは、気の強い子が多いからな。はは。

根性という点では、アタシの友達のほとんどの人が、モデルに向いている。

9月
●K嬢

ふっくらとした彼女は、まるで、棟方志功の絵に出てくるようなお顔をしているのだった。

彼女のウブド滞在は3日程度で、短期だったが、アタシは、最終日の早朝、セニワティの前に、一時間程モデルをお願いする。

彼女のデッサンをセニワティに持ち帰り、仕上げていると、メンバーは、みなさん、羨ましそうだった。

アーティストは、新しい女は、いつでも描いてみたいと思うし、その女に存在感や、個性があれば、余計に想像力が刺激されるのだ。

10月
●K嬢

日本的なキリリとした顔や、白い肌。

大柄な白人さんばかりを描いていると、日本人のモデルさんは、日本では大柄であっても、愛らしく感じる。

どんな女性にも、オッパイの大きさや形、目やくちびるの配置などが微妙に違い、スケッチを見ると、そういう、細かい部分まで思い出す。

思い出した映像を、絵に完全に表現はできていないのだが、それでも、スケッチのときより、似てきているようには思う。

絵というのは、技術的な面が多い。技術が上がれば、想像していることを、より近い状態で表現できるようになるのである。

10月 ●O嬢

オジャラは、モデルさんの人数を間違えていた。最初6人かと思っていたのだが、7人いたことを思い出す。

一人二枚づつのペースで作ろうと思っていたが、一枚の方と、二枚の方が出るのは不公平なので、全ての方を二枚づつ作ることにする。

ということで、10月と11月は2枚づつありますんで、どちらでも、お好きな方を選んでご利用ください。

なんじゃそりゃ。

印刷するときには、どうぞ、だぶって印刷しないように気をつけて下さい。

11月 ●O嬢

彼女は、日本人にしては、ちょっと大柄だと思う。

日本人の肌の美しさというのは、世界で一番じゃないかと思う。

若いということもあるからだろうが、焼かないように気を遣っているということもあるだろう。

日本女性が、世界中で人気があるのもうなずける。

彼女は、初のモデルとは思えないようなカンペキなモデル振りだった。

11月
●S嬢

昔スポーツをやっていたので、体力には自信があるようだった。

スレンダーなのに、オッパイはある。

一生の記念にといって、スッパリと脱いでしまう。

彼女のママも、趣味で絵を書く方で、モデルをやったこともあると話してくれる。

アタシが、女という事もあるんだと思う。初めは、自己紹介を兼ねた、雑談をしながら、何枚か描き進めてゆく。

モデルさんのことを知ることで、ぐっと、距離が近づいてくるのである。

12月
●S嬢

そんじゃ、今度は、帽子をかぶりましょうか?などといい、帽子をかぶってポーズをとる。

こういうのもいいかなと思い、アタシも、帽子のヌードというのを描く。

なかなかムードのある絵になった。

この方、足が長かった上に、スタイルがメチャクチャヨカッタっす。

それでも、まだ痩せたいのだそうです。

人間の欲というのは、満足するということがないなあなどと思いながら、浴衣のモデルを頼んだりもするオジャラなのであった。

え?とりあえず、どんな感じか、全体を見たい、試し印刷してみたい。

そういう方は、こちらをクリックしてください。

この画像を見るには、アクロバットリーダー4.0以上が必要です。

カレンダーを買うことに決めた方はこちら