スンバ島 イカット コレクション。
行商兄ちゃんが、バイクで売りにきた布の写真を、つい使ってしまいました。
画像をクリックすると、大きい布が閲覧できます。

  

Kain Patola Ratu Sumba
王様や家臣、葬式・儀式の様子を織り込んだ布たちです。
きゃーチャンティッ。当たり前ですが、ちとお高いです。

Kain Papagang Sejarah Sumbah
豪華な小紋柄の布です。オジャラは、小紋柄に弱いっす。

Kain Cicak Dasar Merah
赤い地の色にトッケ模様がカワイイ。

Kain Patola Ratu
インディゴを使ったナチュラルなブルーがステキ。

こっちと、Papagang(2つ上)の布の名前がゴッチャになってます。
間違っているかもしれません。その場合はスミマセン。

【おまけ】

売りにきたのは、ステファン君。『どうみても、君にはカデという名前がピッタリだ』と言いたい気持ちをぐっとこらえて、やっとの思いで、『クリスチャンなの?』と尋ねたオジャラだったのでした。はぁ、立派だったわぁ。
関係ありませんが、スンバ島は、危ないらしいっす。布地買い付けに行って、殺されたら洒落にならないから、ちょっと高くても、安全なバリで買おうね。