◆◆◆ バリスピリット ホテル ◆◆◆

 
◆ エントランス ◆

車で入ってゆける広い道。

当たり前のようだが、エントランスで、ホテルの格はほとんど解ってしまうのだ。UBUDの中心にあるホテルでは、なかなか、エントランスの場所は確保できない。田舎に行く程立派とも言える。

エントランスに金をかけていると、中も見たくなるのが人情というもの。日本人は、部屋を見たいというだけで、兄ちゃんがいつも快く案内してくれるのだ。おほほほ。

◆ バーの様子 ◆

おお、バーがある。バーのあるホテルなんて、クラブメッド以来だわ。酒飲みには、有難いのよねー。でも、ニュークニンに泊まるとなると、車かバイクでも借りない限り、ホテルに軟禁状態になるもんなぁ。酒の値段も確認してくればよかったなぁ。家で酒が切れたとき飲みに来れるし・・・・。

ああ、でも高くつくからよそう。

あたし達貧乏人は、セゴールのサテカンビンと、タマンワルンで十分だわ・・・・。(前に紹介したセゴールのサテカンビン屋は、バリスピリッツホテルの正面辺りにあります。)

◆  プールと渓谷 ◆

ま、ここの宿の目玉といえば、このプールと、そこから見下ろす景色かしら?それしかないといっても過言ではないけどね。

でもよく考えると、私たちのバリでの休暇は、読書したり、絵を描いたりすることが多かったから、ホテルの施設で気持ちよくすごせれば満足だったもんなぁ。二回目のバリからは、遠出もせず、買い物にも行かず「のんびり」とする毎日。こういう過ごし方こそ、海外での休暇の王道だと思う。

難といえば、部屋よりもかなり下まで階段を降りてゆかなければならないこと。運動不足の体には辛いわぁ。

誰もいないプールにもバーがあって、兄ちゃんがグラスを磨いていた。

 ◆ レストランと、象の様子 ◆

高そうな調度品があちこちに置いてあり、売られている。

ニュークニンだからなぁ。ここと、アラムインダ位しか、高級品を買う客はいないもんなぁ。

きっと、ニュークニン中の木彫りオヤジが、ここを頼りにしてるんだろうなぁ。

 

◆ スパ&マッサージルーム ◆

先ほどのプールを見下ろしながら、マッサージを受けるのもいいかもねーっ。スパといっても、普通のバスタブがこのぺッドの奥にあるだけなんだけどね。

アタシ、まだスパという奴に入ったことがないので、どんなものなのかかなり期待してたけど、普通のバスタブなのか・・・。

これなら、パディ・プラダのタイル張りのスパの方がよかったかな?広いし・・・。あそこだと、お友達と二人でマッサージとか受けることになるからなぁ。一人でくつろぎたい人には、こっちかな?

◆ お部屋 ◆

エアコンが装備されていて、清潔な感じ。広さは、プリパディよりもちょっと広い感じだけど、暗いかな。

カーテン開けて見せてもらえばよかったわ。

この値段なら、パディプラダ圧勝って感じ。バスタブも無かったしな・・・・。ここは、もっと大人のホテルね。静かに休暇を楽しみたい人向け。パディプラダは、場所がいいけど、街中でちとウルサイ感じがするし、バルコニーが同じ位置にあるので、服着なきゃなんないもんなぁ。(どっちも値段的には、アタシには泊まれません。念のため。)

こんどは、ぜひともアラムインダにも行かなくちゃ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.