◆◆◆ カエル★コンテスト2000@ニュークニン ◆◆◆

       

  

    

カエルと一言で言っても、家の前のカエル達には、色々な表情があるものだ。

カエルは、必ずお供えの台も兼ねており、鼻面や目の上辺りにお供えを乗せられている。ある者は、お供え用の台を担いでいたり、腕組をしていたり、腕に何か持たされたりと、何もしていないようでも、何かさせられている。

以前、カエルの置物を買おうと思って、『パトゥブラン』まで物色に行ったことがあった。ガムランのカエル達をセットで買おうと思ったのだが、高かったので止めることになった。しかし、家の目印にカエルを置こうと思っていたわけだが、これでは目印にさえならないよなぁ。たはははは。

ということで、勝手ながらコンテストの優勝者は左のカエルに決定しました。お供えを乗せるバランスや、表情、台のデザイン、コケの生え方、保存状態などが審査の基準となっています。(爆)

*ケータイで見てくださってる方、重くてゴメンナサイ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.