◆◆◆ 水周りの事 ◆◆◆

 
◆ 睡蓮 ◆

大家さん宅の小さい水盤は、花が満開。

アタシも、一つ水草用の鉢が欲しいなぁ。家の前のワルンの女将も、アタシが、写真を取っていたら、「欲しかったら、水草をあげるわよーっ」と言っていたしなぁ。

水草は、どんどん増えるので、あちこちに株分けされて、また増殖するのであった。

◆ 池のスペース ◆

ジャングル状態だった庭も、今は通路やガレージ、バトミントンのコートなどが出来て、整備されてきた。しかし、一つだけ不足しているものがある。それは、池である。

作るなら、この辺りにと決めているのだが、不安もある。

雨季で雨が多いときには、魚は流されてしまうのではないか?とか、蚊が大発生したときにはどうすればいいのか?とか、これ以上カエルが増えたら、うるさくて寝られないのではないかなどである。

大家さんは、塀の上から水を流して、噴水にしたらどうかなどと、勝手なことを言ってくる。しかし、ウチが金払うんだろっ!!そんな金ないっちゅうの。でも、暑い日に、細かい霧を噴霧できるスプリンクラーを取り付けられたらいいのになぁと思ってはいるのよね。

ということで、おぎが池を作りにきてくれるのを待っているのであった。(冗)

◆ スパ見学 ◆

もう一つ我が家に不足しているのは、風呂である。今の風呂は、浅くて広いので、体が暖まらない。風呂の改修工事は、入居時からの悲願なのである。

最近は、いろいろな工事も終わって落ち着いてきたし、もうそろそろ、風呂でも欲しいねぇということで、行って来ました、見学に。

JL.モンキーフォレストにある、Padi Prada。

足が無い人でも、歩いて買い物や食事が楽しめる場所にあるので、UBUDから遠い豪華ホテルよりは、充実すると思うなぁ。場所が遠いというだけで、大幅ディスカウントがあっても、軟禁状態になっちゃうもんねーっ。

しかし不覚にもスパの写真は消してしまったので、紹介できませんけど。とほほほ。

◆ 部屋の中の様子 ◆

初めて見たけど、この立地なのにお部屋もテラスも広くてちょっとビックリ。光が沢山入ってくる部屋は気持ちイイ。(どこを撮影しても、まるで雑誌の切り抜きみたいだったわ。)

バスルームは、バス・シャワースペースとトイレが区分されていて、使いやすい。お値段はちとお高いが、家族連れや新婚さんなんかにもいいかもねーっ。

スパはイマイチかな?ちょっと狭いけど、マッサージルームとセットになっていて、お友達と貸切に出来るサイズなので、時間を予約してくつろげると思うわ。

あたしの家のスパにするには丁度いいって感じ・・・・。うふふ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.