◆◆◆ 9月 その他のニュース ◆

◆ バリのナス ◆

日本のナスとの決定的な違いは、大きさである。瓜位の大きさで、色はやや薄い。白色のナスもある。お味の方はというと、アタシはナスを食べないのでよくわからない。

大して味見もしない料理のせいか、オットももう要らないと言っていた。今後我が家でナスを食べることはないであろう。

注:味が不味いとか、そういうことではありません。

 
◆ テンペ ◆

以前にも紹介したが、こちらのテンペは、バナナの皮に包まれている。すぐに痛んでしまうので、買ってから急いで調理しなくてはならない。朝パサールで買うと、まだ少し暖かい。

◆ ねぎ坊主? ◆

よくはわからないが、ネギ坊主じゃないかと思う。ミニパサールの女将が、食べてみろと勧めるので買ってみた。念のため、辛くないことを確認したが、味の方は未知である。

Rp500でも、あんまりかわいいのでビールグラスに活けて、スケッチでもしようと思う。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.