◆◆◆ 2000年 2月 14日 ◆◆◆

★体重計をGET

マタハリ・デパートに行ったとき、130kgまで軽量できる体重計を発見。当然に購入した。東京の家にある体重計は、100kgまでしか計れなかったので、オットの正確な体重は、未知のままだったからだ。

しかし、今では、7kg減の減量に成功し、奴は、この調子なら、ビンタンの量を増やしても大丈夫なんじゃないかと言っている。

 

 
★咲きました

鉢植えの庭木が花を咲かせた。濃いピンクの花びらで、内側は少しづつ薄なるグラディエーションがかかっている。水彩絵具のにじみを使うと、よく描けそうな感じの花で、一度咲くと、何日か楽しめる。

花が咲くと、庭がパッと明るくなって心が和むねぇ。

 
★白くんのご紹介

我が家に骨をもらいに来る、隣の犬「白くん」。まだ若い犬なのか、食欲旺盛だ。ラーメンスープを取ったり、パダン料理で残る鳥やブタや、牛の骨を、ちょこちょことあげている。毎日、少しずつ与えているので、最近では、隣の家にいるよりも、長くウチの前で待っている気さえする。

夜などは、番犬にもなってくれている。得意技は、眉間にしわを寄せること。困った顔が人間っぽい。

★最近のレートなど。

円が下がっているせいか、現在は、Rp66/円前後で推移している。うーむ。大きい買い物はできないねぇ。あとは、ビデオでも買いたいんだけどな・・・・。こちらのビデオは、PALと、NTSCの両方を切り替えてみることができる。一般の店で売られているのは、入力端子が一つで、音声は、モノラルのものばかり。ステレオ音声の品になると、3ジュタ位するので、今のところ買うのを見合わせている。日本にビデオを持ち帰るのは、面倒臭いなぁ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.