◆◆◆ 2000年 2月 13日 ◆◆◆

★パソコン用の机をGET

パソコン用の机を前から探していたのだが,なかなかいいのが見つからず四ヶ月も過ぎてしまっていた。今までは、鏡台を二台並べてパソコンを使っていたのだ。しかしながら、とうとう、新しい机をGETした。

タマンワルンのオヤジが作ったテーブルで、天然の木の肌触りがとてもやさしい作品だ。多くの客がいつもこのテーブルで、オヤジの料理を満喫する、幸せのテーブルだ。しかし、このテーブルのファンのみなさん、ごめんなさい。私たちが買ってしまいました。

上の写真は、家に届いた後、テーブルの裏にニスを塗られて、乾かしている様子。下の写真は、二階に設置されたテーブルを、新しい椅子とともに、撮影した。

オフィスらしくなった我が家は、UBUD中のどのインターネットカフェよりも快適である。(注:我が家は、インターネットカフェではありません)

★おまけ

一番下の写真は、アンモナイトの化石のペンダント。タマンワルンのオヤジは、アタシの顔を見るたびに、「何か商売をしろ」と私をけしかける。そして、彼は最近石に凝っているらしく、色々な形の石を見せてくれた。アンモナイトの化石を見て、つい欲しそうにしてしまった私を見て、オヤジは、快くそのペンダントもくれたのだった。

 
★裏庭に石が敷かれる

ずいぶん前に、石を三袋買った。バスルームの工事が終わったら、裏庭に敷こうと思っていたものだ。しかし、バスルームには、当分手を入れそうにないので、石を敷くことにした。

今までは雨が降るたびに、バスルームが砂でドロドロになっていたが、石を敷いた後、砂たちは、石の下に押しやられて、汚れなくなった。雨が上がった後も、すぐに乾いていい感じだ。しかしながら、白く塗ったブロック塀は、もう色が落ちてしまって、カビやらコケが生えてきている。

やはり、ここがバリであり、思うようにはいかないのだ。

 
★パラボラをGET

オットが前から欲しがっていた、衛星放送。マクロで売っていたので、買ってしまった。奴は、スポーツが大好きなのだ。よく調べもしないで買っちゃったけど、大丈夫なんだろうか。エヌ・ハー・カーなんて馬鹿にしてたけど、最近、毎日見ているなぁ。

イタリアの放送で、ローマvsペルージャの試合で中田選手が一点入れるのも見れたし、奴の機嫌は、かなりいい。

★水のタワーを掃除

ポンプの調子がおかしい。エディ電気には、毎週のように苦情の電話をかけ、ポンプは、自分で開けて、ゴミがないかどうか、毎朝点検しなければならない。水栓金具は壊れるし、まったくどうなっているんだか・・・。と思ったのだが、原因は、タワーにゴミが沈殿していることにあった。早速エディ電気の小僧に依頼する。

やつらは、三メートルほどもあるタワーに、ハシゴも無しで登り、竹の棒でバケツ・タワシなどをタワーに持ち上げて、器用に掃除をしていた。左は、タワーの中から顔を出す小僧の写真である。水を吸い上げる場所には、網を張り細かい葉などが入らないように工夫した。

最近は、ポンプの調子もとてもよく、お湯もタップリと出て満足だ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.