◆◆◆2000年 1月20日 ◆◆◆

★突然ですが、チャーター公演@オジャラ邸 【その2】

★JAUK KERAS

小柄な踊り手であるが、衣装と面を付けると迫力のある舞を披露してくれた。彼は自分の出番が済むと、さっさと着替えを済ませ、次の会場へと向かっていった。

売れっ子の踊り手は、一日にいくつもの会場で演ずるのである。

今日は満月なので、あちこちで公演があるのだ。

★BALONG

バロンがトラックで運ばれると、子供達が大勢で追いかけてくる。そして、部屋に収納されたバロンがまだちゃんとあるかどうか、何度も、何度も、見に来るのである。

我々は、バロンは、遠慮しようとも思ったのだが、有名な踊り手がいるとのことで、演目に入れることにした。踊り手の数は、公演料に反映されるので、猿やその他の魔物たちは、ご遠慮頂いたが、さすがに、バロン・コンテスト優勝者だけのことはあって、素晴らしい踊り。ギャラも一番高いけど。

私は、この頃は、ゲストにビールを配ったりして、結構忙しかったのが何とも残念だ。今度は、ビール配りのスタッフも確保しておこう。

 

★LEGONG LASEM

やはり、目玉は、大好きなレゴンダンス。スマルプグリンガンの、軟らかい音色は、この曲をより素晴らしくする。

冷えたビールを飲みながら、好きな舞を見るというのは、なんとも贅沢である。しかし、デンパサール・スタイルだったのが残念だ。レゴンはやっぱりプリアタン・スタイルじゃなくちゃね。次回は、プリアタンスタイルの楽団を呼ぼうっと。

ちなみに、今回の衣装は、借り物らしい。この楽団は、楽器やバロンは所有しているが、踊り子と、その衣装は、これから少しづつ揃えてゆくのだそうだ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.