◆◆◆2000年 1月12日 ◆◆◆

★デンパサールに

久々の買出しに行くことになった。目的地に行く途中に、豪邸前を通る。

集会場かなんかと思いきや、個人宅だとのこと。写真では見えづらいが、豪華な割れ門の奥には、巨大モニュメントもある。

そして、写真右上には、ガムランセット一式と、それを弾く場所まで用意されているのだ。バリの金持ちはここまでやる。

★今日のお買い物品

この前壊してしまった変圧器を求めて、マタハリデパートへ。

電気コーナーは、高いが品揃えが割りに豊富。こちらは、日本製で、Rp274,000。日本で買うより安いが、心配でもある。万一の時には、まずマタハリへ走れ。ついでにみつけたのが、メーター付きガス栓。

ガスを利用しながら、中の残量が解るのでとても便利なのだ。Rp143,000。こちらのガスの栓は、よく壊れるので、今日は、予備も含めて二個GETした。

★生地の問屋街をチェック

デンパサールの、スラベシ通りは、生地屋が立ち並ぶ。間口が狭くて奥行きのある店が何十件も集まっている。特に目を引くのが、最近流行りのスケスケクバヤの生地。高いものでは、Rp1,000,000を超えるものもあるらしい。

女性の購買欲は、全世界共通だ。私が心を惹かれた生地は、Rp200,000。ペパーミントグリーンのスケスケだ。でも、あまりクバヤを着る予定がないので、今回は、購入を見送った。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.