◆◆◆ 12月23日 ◆◆◆

昨日は、Chili Cafeの一周年パーティに招待された。 クリスマスのツリーと、バリの飾りがなんともミスマッチ。スタッフが一所懸命作ったとのことで・・・こりゃ、バザールの乗りだな。「シンガパドゥから、ガムランも呼んであるんだっ。」と鼻息も荒いアグンであったが、現れたのは、ガキンチョ★ガムランと、バビのバロンであった。

ガルンガンには、まだ早いぞっ。の猿達と撮影。めでたく、くじ引きにも当たった。景品はChili Cafeのスタッフ用Tシャツでした。福太朗のTシャツよりは、マシかな?

◆◆◆ 12月24日 ◆◆◆

 
雨季は、果物の季節。 我が家の前には、収穫されずに、放置されつづける果物がある。左の写真は、ナンカ。右は、バナナ。下の方に、グロテスクな花がぶらさがっている。

あのバナナは、いつ食べるのかなぁ?

おいしいと評判の、サンバル「 Bangkok 」をGET。 ジャムのようなビンに入っているので、探しちゃいました。少し甘めだけど、「abc」のボトルタイプのサンバルよりは、かなり本格的。

チリでも足して使おうっと。

残り物で、一品を作る いんげんと、青菜はさっとゆでておく。パダンの残り物のエビはヒゲを取る。全てをさっと炒めて、最後に、パダン料理のタレをかけて、出来上がり。カレー風味で、ビンタンに合う。

野菜は、まとめて下ゆでして、タッパーに入れておくと便利。こちらの野菜達は、旨いのだ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.