◆◆◆ 今までの出来事 ◆◆◆

大変お待たせしました。アップロード出来ないのをいいことに、

取材をサボりにサボっていたため、バタバタしています。

どんな様子だったのか、ちょっと思い出してみます。

1日 バリに到着、早速掃除を開始。我が家は落ち着くねぇ。
2日 家の前の道の改修工事の代金を支払いに行く。

日本から持参のアリの巣コロリを仕掛ける。オジャラとアリの戦いが始まる。

日本から持参の、「階段の滑り止め」を貼り付ける。安全な家になる。

3日 南部さん、バリに到着。空港までお出迎え。

早速ビンタンで祝杯を上げる。

アリの死骸が散乱し始める。

5日 クロゼットが到着するも、指定場所に入らず。

ちーねーが我が家を訪問。掃除を手伝う。

6日 クロゼットを収納する工事を行い、散らかっている物たちを収納。
8日 バスルーム、玄関、キッチンと引越しを続けるアリ達は、大量に死始める。

アリの死骸を食べ、別の種類のアリも死んだため掃除に追われる。

10日 家の中に巣食うアリ共は、ほぼ撃退。オジャラ、暫定チャンピオンに。

スガタ先生の絵を飾る。

12日 半自炊生活を開始。持参したフライパンで、ブンクスを暖める。

冷蔵庫(酒専用)と、ジューサーミキサーを購入。

13日 冷蔵庫の扉が壊れていることを発見。早速苦情の電話をする。

「マンゴーとバナナのジュース」を自宅にて作る。

14日 冷蔵庫の修理屋が家に来る。(昼頃来るといいながら、4時間待ち)

ヤマ・サリ定期公演が、火曜日に変更。演目内容も大幅に変わる。

16日 デルタ・デワタにて、いろいろな麺類をGET。

少しづつ試して、気に入った麺を探すことになった。

17日 クロゼットの代金を支払いにデンパサールへ行く。

小さなクロゼットも勧められ買うことに決定。

18日 ニュークニンを巡回するバクソを買ってみる。エナイ。

久しぶりに水彩画を描く。筆ペンは、飛行機の気圧の関係で、液漏れ。

二ヶ月以上描いていなかったので、下手になっていた。

19日 ニュークニン・バクソで、ラーメンを作ってみる。うーむ、エナイ。

バクソは、毎日常備することに決定。麺は、馬と鹿のマークがついた

直面タイプの黄色い麺で、こちらの麺の割にはコシがある。

少し固めに茹でて、よく湯切りするのがポイント。

バクソは、そのままでは汁が少ないので、塩一さじと、コショウと水適量を足して

温め、卵と、ネギを入れ蒸らすといい。

20日 C嬢オススメのパダン料理を試す。

私は、サピ・カキがお気に入り。猫にもアヤムゴレンを与える。

彼女はかなり満足したようだ。

おかずと一緒に買うソース(カレー汁)が旨い。少量のおかずでナシが一杯

食べられる。貧乏な旅人にオススメ。

21日 ヤマ・サリ、定期公演を見に行く。

その後は、テガルカフェに乱入。ビールをガブ飲みする。

22日 先日買うことにした、クロゼットを取りに行く。

炎天下の中、冷房の無いトラックに乗り出かけたため、苦しい旅であった。

クロゼットは、早速掃除され、洋服やシーツ達が収納された。

23日 HPのダウンロードに成功。やっと、ニュークニン・ポストの編集が始まる。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.