◆◆◆ 058 最終回 ◆◆◆

ありがとう ビンタンビール。

◆◆◆ 相変わらず、接写に慣れないオジャラ ◆◆◆

ぼんやりしちゃいましたけど、一応、朝日に照らされる、
冷え冷えで湯気の上がったビールってことで・・・・。
ニュピ用にゲットしたビールの残り・・・・。

最近酒量が減ったわぁ。
そうして、新しいパッケージは、ちよっとスッキリした感じ。
細かい部分が写っていないというのが難であるが、
『輸出クオリティ』などと書いてある。
輸出発砲酒?世界標準のビールとは呼べないよなあ。
薄いもんなあ。

◆◆◆ どーですっ!! ◆◆◆

我が家のビール専用冷蔵庫。
今や遅しと、王冠が開かれる日を待っている。
下の野菜室には、ビールジョッキ。
上のチルドルームには、ワイングラスも冷えている。

ははは。

ニュークニンのどのワルンよりも、ビールの在庫量多し。

◆◆◆ またピンぼけ。 ◆◆◆

お高いカメラよ。
オートフォーカスだろう。接写モードも自動で感知しろよ。
と思いながら、撮りなおす気にはならず、
一応、アップはしたぞっと。

でもあれっすよね。どこが変わったのか?
といえなくもないっすよね。
多少変化はしているのよね・・・うん。

◆◆◆ 何故か風呂場にはラベル ◆◆◆

ビールのパッケージが新しい柄に変わったとき、
オットは、何故か、瓶からラベルをはがして、
風呂場のタイルに貼っていた。

『何でこれ貼ってるの?』

と聞くと、

『ビンタンファンだから、当然だろ。』

などという答え。ふーん。ビンタンファンって、
オフロタイルに、ラベル貼るのかぁ。

そういえば、酒好きな上司が、酒のラベル集めてるって言ってたし、ワインのファンも、高いワインなんかは、スケッチブックなんかにラベルを貼りつけて集めて自慢するらしいもんなあ。

カメンライダーカードみたいだよなあ。(松井のホームランカードとか、ポケモンカードじゃないところが、年齢がバレるところなのよね。)

まあいいか。ファンというのは、常軌を逸しても、誰もとがめない事が多いもんなあ。

◆◆◆ 頂いてきたコースター ◆◆◆

レストランで食事をしたときに、店で使っていたコースターを
もらってくる。実は、あと2柄ある。
もう、カビてしまったので、捨ててしまったが、
まあ、絵的には無いよりはいい。

しかし、ダサいデザインだよなあ。
もう少し、なんとかならないのか?ビンタン社よ。
インドネシア人のセンスというのは、
いつも、もう一歩と思わされる。ま、いいか。

これもまたバリらしい。

バリ島を引き払い、日本に帰国することになりましたので、
猿森裏番外地の連載は、これが最終回です。

長い間、ご愛読ありがとうございました。

今後は、金が貯まったら、世界を旅して、現地から、また、旅の記録を

発信しようという計画はあります。

もしかしたら、本などにして、出版するかもしれません。

そのときまで、サンパイ、ジュンパっ、ラギっ!!!

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.