◆◆◆ 038 お正月だよ、凧あげ特集 ◆◆◆

今は、雨季ですからね、これは、乾季(5-10月頃)に撮影した映像なんですけどね、
どうも、最近、アップ遅れ気味で、申し訳ないっす。

ま、お正月なんで、ムード的にはいいかななどと思いながら、
バリの凧あげ事情、お伝えしようと思います。

◆◆◆ こっ、これはウパチャラっすか? ◆◆◆

ウバチャラ(お祭り)のトラックは、みなさん、正装していると決まっているんです。

汗臭そうな、この兄ちゃんたち。

当然に、行く先は、海岸っす。

え゛え゛っ?

族の集会かなんかっすか?

◆◆◆ これが、バンジャール特製『凧』。 ◆◆◆

パラセーリングとか、スカイダイビングかと思っちゃいますよね。

おおっ。しかも骨は、竹で作っておる。

こんな、非科学的な凧では、すぐに壊れてしまうだろうぜ。

ったく、少しは、考えろ。大きければ飛ぶというものではないのだよ。日本の凧を見せてあげたいわぁ。

それにしても暇だあ。

このトラックの下にも、汗くさい兄ちゃん満載です。

◆◆◆ 凧には、イロイロなデザインがあるらしい ◆◆◆

それにしても、今日は凧揚げ大会なんだろうか?

巨大凧を積んだトラックご一行様が、続々と、海へ向かう。

夕日に向かって凧揚げなのか・・・。

ああ、昼は激暑だもんな。

なんか、乾季には、仕事についていないゴロツキどもが集まって、連日ビーチで凧揚げがあるのだとか?

ホンマかいな?

が、凧揚げの前後は、当然に大渋滞。
反対車線まで、はみ出る凧続出で、
反対車線まで渋滞。

しかも、大会は夕方から始るので、
仕事帰りのラッシュを直撃。マジっすか?

おおっ。ここのトラックは、赤いTシャツなどを誂えちゃって。気合入りまくりっす。

アタシ達は、平日の昼間から、
凧揚げに熱中できるバリ人を横目に、
早く、この渋滞を抜け出たい
という恨みでイッパイに。

はぁ。バリでの生活って、忍耐だわあ。

◆◆◆ おまけ★ショット ◆◆◆

この果てしない渋滞は、終りが見えないのよねー。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.