◆◆◆ 037 年末年始スペシャル ◆◆◆

バリハイアットで海を見ながら豪華イタリア料理!!

高すぎだぜっ。ま、いいか。

◆◆◆ テーブルには、 ◆◆◆

イタリアンカラー(緑だけど)のテープルクロスに、オリーブオイルと、ビネガー、タバスコなどが並んでいる。

ああ、サンバルじゃなくてヨカッタよ。

そして、高そうな木のテーブル。

沢山の人が、ヒジをついて、手垢で汚れて、年季が入っている。

長時間歓談できる、丸テーブルタイプで、知らないうちに酒代がかさむ設計である。

◆◆◆ ピザだぁぁっ。 ◆◆◆

ちょっとふっくら気味に見えるが、薄焼きのパリっとした旨いピザであった。やはり、お値段が違うだけあって、ピザバグースよりは、旨い気がする。

そりゃ、そうだろう。目の前は、海、冷えたビール。

高級感のあるホテル。

真っ当な客としての扱いを受けたりする。

それだけでも、まあ、気持ちがいいから、旨く感じてしまうというのもある。

◆◆◆ フレッシュバジルがぁぁぁっ。 ◆◆◆

そして、ベレー帽のウエイターが、

「チーズはいかがですか?」などと、ダイコンおろしのようなモノを差し出し、その場で、チーズをかけてくれる。

おおっ。日本でだって、こんなイタリア料理店で食事をしたことはない。

そして、海を見ながら、冷えたグラスで、冷えたビンタンを頂く。あ゛あ゛。一本36000ルピア。
日本並といえなくもない値段の、このビール。

しかし、スパゲティやピザをバクバクと食べてしまった我々に、ビールを飲まないという選択はなく、暴飲してしまう。

まあいい。この位の贅沢は、人生には必要だ。

え?高すぎる?そういう方は行かないで下さい。

それに、アマンダリや、クプクプバロンよりは安いはずである。

ホテルのレストランなんですよ。外人しか客はいないんです。高級リゾート地なんです。

バリに行って、ちょっと、気の利いた場所で贅沢したいって方のみ、行くことにしてください。

このビールの値段、高いと思う方は、何があっても、行かないほうがいいと思います。お高いので、水すら飲めません。(本当)

◆◆◆ おまけ★ショット ◆◆◆

レストランから、ちょろりと出ると、もう、そこはプライベートビーチ。

それなのに、レストランには、パラソルがかかっていたり、大きな木が植えられていて、思いのほか快適。

はぁ。バリだわあ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.