◆◆◆ 027 海に行ってみた-2 ◆◆◆

食後には、とりあえず海もチェック。(←入りません!)

◆◆◆ 薄暗い土産物の通りを抜けると ◆◆◆

そこには、グランドバリビーチ。

サヌールで、唯一エレベータがあるホテルといっても過言ではない。(他のホテルに入ったことないからっす。たぶん、他にもあると思うっす。)

とりあえず、トイレを借りて、歯を磨く。

そして、一番上のレストランまで行き、写真を取る。

うーむ。取材って大変だわあ。

◆◆◆ さすがに、プライベートビーチ ◆◆◆

嫌な土産物屋も来ないし、ミチュアミ、マニキュアオババも来ない。

すぐに落ちそうな子を、ナンパするのが目的なら、そういう、タダのビーチも悪くない。

しかし、ビーチで高級リゾートするのなら、プライベートビーチに限る。(←入ったことありません。)

そうだよなあ。どうせ、海でナンパされるのなら、金持ちにナンパされたいもんなあ。

ナンパされたはいいけど、ホテル代から、食事まで全部こっち持ちじゃなあ。ひょっとして、それって、新手のサギじゃないのか?

◆◆◆ 日頃の行いというのは確かにある ◆◆◆

何年か振りの海であったが、快晴。

Rica’s Barで、読者さまに親切にしているからに違いない。

ビーチをどんどん行くと、青い海と、白い雲が迎えてくれる。

雲ひとつ無い空よりも、雲があるほうが、空は美しい。

このコントラスト。透明感。

この夏、バリに来れなかった皆様、海が待っていてくれます。

◆◆◆ タコ少年 ◆◆◆

乾季といえば、タコ、タコといえば、少年。

少年には保護者。

乾季で風の吹くこの時期は、凧揚げが大流行。

【子供の為に作っている】などと断言するオヤジも、子供から凧を取り上げ、空に放つのに熱中している。

弟分は、自分では凧を巧く上げられず、やむなく、兄ちゃんの後ろにくっついて、走るばかりなのであった。

◆◆◆ 帰りにパチリ ◆◆◆

行きに食事をした、ボロイワルンを撮影。

このボロさじゃ、入る勇気ないよな。

立地はいいのだが、もう少し金をかけないと、金持ちの客は他に流れてしまう。

しかし、金をかけすぎると、投資額を回収できない。

商売とは奥が深い。

しかしね、もう少し旨いものを出した方がいいぜ。

まあいい、自分の店ではないし、食事も残さず食べたのだし、海風に吹かれて幸せだったのだ。この店が永遠に流行らずに、海辺の席をいつでも確保できる方が、我々にもメリットがある。

客の望みというのは、このように、いつでも自分本位である。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.