◆◆◆ 025 海に行ってみた ◆◆◆

夏だし、たまには海に行ってみようなどと、ブーンとバイクで、サヌールまで。

◆◆◆ 我々の場合、泳ぎに行ったワケではない ◆◆◆

サヌールの街に入り、ガイドブックに書いてあるレストランを探すが、見つからない。

仕方ない。ガイドブックなど、当てにしたのが間違いだった。

他に行くあても無く、以前、一度行った事のある、景色のよいワルンに、もう一度行く事にする。

◆◆◆ ワルンの下は、いきなり海。 ◆◆◆

日本のどんな海の家より、まともな建物。

しかし、シャワールームや、着替え場所などは無い。

え?何でかっすか?

ビーチじゃないからっす。

◆◆◆ 海はいいねえ。 ◆◆◆

海間近の席に座り、ビールを待つ。

『たまには、海に来るのもいいねえ』

などと、風に吹かれる。

ここは、砂浜よりも2メートル位高い場所にあり、

砂などで靴が汚くならないのがいい。

ワルンですから、店は汚いですけど・・・。

◆◆◆ お待ちかね ◆◆◆

ビールと、ミゴレン。

うー、マズイ。

1パック2000ルピアの乾麺を、茹でて野菜と炒めましたという、質素なミゴレン。価格は15000ルピア程度だったと思う。

中途半端な価格設定だ。地元の人は、高すぎて食べないが、外人は、もうちょっと出しても、もっと旨いものを食べようと思うからだ。

ま、超観光地なのだ。仕方がない。

◆◆◆ ゴハンとアヤムゴレン二人前 ◆◆◆

こういう所のお料理は、とても少ないと決まっている。

従って、二人前のアヤムゴレン(鳥の炒め物料理)を頼む。

こちらでは、肉類がとても高いので、予想通り、量はチョッピシ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.