◆◆◆ 010 UBUD街、夜のレストラン特報 ◆◆◆

テレビがつまらない夜などに、時々、街を散策するんです。
これは、夜のレストラン。なんといっても、客の入りのベストフォーはこちら。

 

◆◆◆ Ibu Rai ◆◆◆

確か、デウイシータ通りからモンキーフォレスト通りに右に曲がった角辺りのレストランじゃないかなぁ。

結構なお客様でイッパイっした。

食べた事無いんで、味の方は知りませんけど、UBUD在住の長期滞在者が詰めているというのは間違いないようっす。

日本人?そういえば、見かけないっすね。たはっ。

◆◆◆ ご存知、バタンワルー ◆◆◆

夜でも明るい店内では、ゆっくりくつろげる。最近客席数も拡張したというのに、お客様は、イッパイだった。

オヤジめっ。儲けやがって。

こんなに儲かってるんだから、日本語メニュー位、金出して作れよといいたいけどね。昔タダで作ってもらったから、金は出したくないのだそうだ。

バリ人ってお商売が解っちゃいないのよね。

ま、いいんだけどさ。それで、どれくらい損しているかということには、一生気づかないだろうから。

◆◆◆ なんとかデワタ ◆◆◆

どこだっけ?入ったことないレストランは覚えてないっす。

確か、ハノマン通りの、デウイシータ通りに近い辺り。

お客さんイッパイ入っているんで解ります。

結構、こじんまりとした店で、メチャクチャ暗いので、見落とすかもしれません。

なんといっても、客で賑わうってる店は、今日紹介した4件だけだからね。すぐに解るとは思うのだが。

あ、そういえば、ダイアン(Dian)という、モンキーフォレストにある新しいレストランも結構客入ってるっす。

アタシは食べた事ありません。

◆◆◆ テラゾー ◆◆◆

店の看板を入れたら、客席まで写らなかったんだけどね。いつもお客さんでイッパイっす。夜なのに明るい店内で、高い天井が気持ちいいっす。

ここは、ちとケーキが甘めなのよね。

ちなみに、今日紹介したレストランの中では、アタシは、バタンワルーでしか食事はしたことありませんので、他のレストランが旨いかどうかは知りません。

ま、ウブド滞在で、美味しいレストランを探したい場合には、ガイドブックに頼らず、自分で歩いてみて、客がイッパイな店を選びましょう。UBUDには、白人さんの長期滞在者も沢山いて、暑い昼間は、巣にこもっていますが、夜飯には外出して、あちこちで友達と情報交換をします。そんなもんで、旨い店の情報は、長期滞在者にあっという間に広がって、そういう店だけ繁盛するという仕組みになっているんです。

新事実。白人さんは、夜行性だった。たはっ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.