◆◆◆ 009 ニュークニンほのぼのニュース ◆◆◆
ウチのオットは、『ほのぼのニュース』というタイトルに、いつも爆笑します。何でやろー?

 

◆◆◆ ウチの前の空家 ◆◆◆

前のウチでは、息子さんの一人が日本人と結婚して、日本で働いており、仕送りしてくれたお金で、貸家を建てたのだそうです。

もう、何ヶ月も前から工事しているんですけど、お客さんの入る気配はありません。

そういえば、ずいぶん前に紹介した貸家も、まだ空いたままだしなぁ。どうして値段を下げて、折り合わないんだろうなぁ。人の家だからいいんですけどね。

バリ人って、ここっていうときに欲張るんですよね。そんで、お客さんは、別のところに流れてしまうんです。
まあ、ウチとしては、誰も入らないほうが、いいんですけどね。前の家に入ったお客さんと、パルコニーに出るたびに、目が合っちゃうっす。たはっ。
そんでもって、前の家のオヤジは、見ず知らずのアタシ達に、『日本人の友達を紹介しろ』というのでした。はぁ。しないって。

◆◆◆ スズメ蜂の巣 ◆◆◆

ウチの、バスケットゴールのすぐ上に、スズメ蜂の巣が完成しました。UBUDは建設ラッシュのようです。

スズメ蜂は、二階のパソコンルームにも、よく入ってきます。そして、その度にハエ叩きで殺されてしまいます。

しかし、また、入ってきてしまいます。うーん。愚かなり。

庭で植物などを眺めていると、イモムシが上から落ちてきました。『おおっ』と思っていると、どうやら、スズメ蜂が、落とした品のようでした。欲張りすぎだぜっ。バリでは、人間だけでなく、蜂も欲張りすぎているのよねー。遺伝子だわ。これは・・・。

スズメ蜂は、一旦巣に戻り、後になって、イモムシを回収したようでした。お陰さまで、巣も日に日に大きくなり、今ではバスケットボール位になっています。

◆◆◆ ささやかな行進 ◆◆◆

そして、時々鳴る、ヘッポコ★ガムランの音とささやかな行進。

二階から見ると、オゴホゴでも通ったのかと思わされる、背の高い物体。

カメラを持って、慌てて駆けつけたら、ただの『ノボリ』でした。

ちっっ!!騙されたぜ。

バロン位来ると思っていたのに、ニュークニンには、そんな行進は滅多に来ないのでした。貧乏だぜ。

しかも、この行進、今朝から4回目っす。村人も大変っす。

ちょっと、お高いナンバーをつけたバイク。
普通のと、大差ないって感じしますけどね。たはっ。

◆◆◆ ちとお高いナンバー ◆◆◆

道を走っていると、ナンバープレートを、店頭に沢山ディスプレイしているお店がよくあります。

そういえば、道路などでも、凝ったナンバーの車やバイクをよく見かけます。
見栄っ張りのバリ人は、なんとか人より目立とうとするんです。
でも、先立つものは、限られています。

そこで、ナンバーだけでも、カッチョよくしようと、ナンバープレート屋や、ステッカー屋が繁盛するのでした。

露天のステッカー屋の前などで、真剣にステッカーを貼っている小僧共を見ると、ププっと笑っちゃいます。

 

◆◆◆ 木の上で雛が生まれる ◆◆◆

朝、庭に白い物体を発見。

近寄ると、卵のカラでした。うーん。カワイイっす。

ブーゲンビリアより、ちょっと小さい位の卵でした。

どの鳥だったんでしょうねー。ハトよりはちょっと小さい感じっす。スズメ蜂の巣と同じ木にある、小さい鳥じゃないかと思っています。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.