◆◆◆ 079 パプリカさんの宿の近くのAlam Sawah紹介 ◆◆◆

雑貨探しの旅が終わった後、昨日スケッチした宿があるから、行ってみようということになった。

バリなのに4階建て(大丈夫なのか?)

バンジャールカラーの脇の細い道を入って、200メートル程歩くと、その右側。

この価格帯の店の割には、バリ風デコレーションに金を掛けている。
オーナーさんは、金持ちに違いない。

おおっ、室内は超キレイ。まだ、新しいのだろうか?天井は、ファン。
このお部屋は、ツインだが、ベッドも広くて、明るいのがいい。
やはり、高さがあるからかな?

ツインは、バスタブ付き。シングルルームは、ホットシャワーのみだそう。
お部屋は、どちらも同じように明るくて、新しい。

4階から見る田んぼや、屋根の町並み。

確かに、4階は、景色はいい。
でも、50センチ幅の螺旋階段を、スーツケース持って登るのは苦戦しそう。
しかも、毎日、上り下りリするのが辛いわぁ。忘れ物よくするタイプの人は、
2階のお部屋にしておこうね。

値段っすか?忘れたなー。直接聞いてみてね。確か、プリダラムコテージとかと同じ位。
え?プリダラムコテージも、値段書いてない?しょうがないわね。ページ作成方針だからね。
教えてあげないわ。うふふ。自分で聞こうね。

◆◆◆ 祝初!ワルン ◆◆◆

2時間半程に渡った、雑貨探しの旅を終えると、のどが渇いていた。

お茶でもしていこうと、ワルンに入る。

冷えたスプライトを頼む。

3000ルピアかぁ。(安)

しかし、一口飲んで、ゲロ甘いことを思い出したのだった。

『バリのスプライトって、甘いのね。知らなかった。ビールにしとけばよかったよ。冷えたの売ってたのに』

はぁ、ムリしちゃいかんね。次回からは、ワルンでもビールを飲もうと、決意を新たにするオジャラなのだった。

マーガレットの花がカワイイ。

パプリカさん、いろいろ、教えてくれてサンキューでした。

また、遊ぼうね。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.