◆◆◆ 075 ウブド一方通行事情 ◆◆◆

『カルヨアグン』のせいかどうかは解らんが、UBUDの道(ハノマンとモンキーフォレスト、デウイシータ)は、
一方通行になってます。警察もウヨウヨっす。ヘルメットお忘れなく。

◆◆◆ ハノマン通り ◆◆◆

JL.ハノマンは、北から南への一方通行になりました。

JL.モンキーフォレストとの交差点では、モンキーフォレスト方面に行くしかないのです。

写真は、カフェテガル前付近。

どうでもいいけど、この間直したばかりの道路をまたメチャクチャにしちゃって、危険極まりない状態に逆戻り。

◆◆◆ モンキーフォレスト入り口前 ◆◆◆

猿森裏からバイクで抜けてきても、JL.ハノマン方面には行けません。

用もないのに、UBUDを一周しなければならないのは、不便っす。

写真は、モンキーフォレスト前の、土産物屋。

品質悪し。要注意。

◆◆◆ サッカーグラウンド付近 ◆◆◆

JL.デウイシタは、今まで通り、JL.ハノマンから、JL.モンキーフォレスト方面への一方通行ですが、加えて、突き当りは、右折のみ可能です。

いままでこの道を左に折れて、ウチに帰っていたので、不便っす。

◆◆◆ おまけ UBUDにも消防車がっ!! ◆◆◆

初めてみた消防車に感激したオジャラは、写真を撮っていると、それを見つけた消防士登場。(写真右の方)
オジャラ:『消防車、ここで何してるの?仕事?消化訓練?』
消防士:『いやぁ、五時からガベン(火葬)があっからさぁ。ちょっと待ってんだよ。』
オ:『でも、まだ、1時じゃないの?』
消:『ガベンは五時からだから、また来て、消化してる写真撮ってくれよぉ。ゼッタイ来いよっ。』

感想:数少ない消防車が、ガベン消火のために、半日もここで待機じゃねぇ。
火事があっても、消防車が来ないのはこういう事情があったのね。みなさん、バリでは火の用心っす。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.