◆◆◆ 073 パプリカと行くプリアタン雑貨探しの旅 その1◆◆◆

バリに来てからというもの、彼女は、雑貨探しの旅と、バッソを食べるのを日課にしているようだ。
見せていただいた土産物は、ランチョンマットや、カーテンのタッセル、ティッシュケース、
台所用カーテンやカーテン掛けなど、手当たり次第という感じ。

しかしながら、長年バリに住んでいるものの、アタシ的には、
何処に売っているのかも解らない品ばかりなのだった。

そんな話になったときに、彼女は、プリアタンの雑貨店に案内してくれるとともに、
ベモの乗り方も伝授してくれるというので、アタシは、雑貨女王様に、
ヘラヘラとついていく事にしたのだった。

パプリカさんが買った雑貨類の詳細情報は、こっちをチェック

最初に行ったのは、ヨクジャ・ナチュラルというお店。バンジャールカラーのすぐ前にある、マドゥーラ(サテカンビン屋)前から、ベモで、プリアタンの真中よりちょっと先で降りる。

おおっ。入った事ないぞ。雑貨店。

商品は、まだ新しい感じで、店も、出来たばかりかもしれない。

この交通量の多い場所で、いつまで、商品をキレイに維持できるかが、日本人相手の商売のキメテになる。

パプリカさんは、タッセル好きだった。いくつも買っているというのに、この、ゴミを丸めたような、まあるい品に心を奪われて、一個買うといっていた。よく考えると、あたしの日本の家には、カーテンが無いから、この手の品には、全くといっていいほど興味が無いのであった。

貝殻付き。結構まともな商品だった。

タッセルのほかには、簾や、ブラインダーのようなものもある。
なかなかナチュラルな手触りが、お部屋にマッチしそうである。ああ、でも、汚れたら洗えるのかしら?
洗えそうな品を買おうね。

これは、ベッド用の蚊帳です。ちとお高かったです。
蚊に苦しんでる方、こんなの、オシャレですよ。おほほほ。

これも蚊帳。奥にはカーテン。
当然だが、日本よりは安い。

◆◆◆ 結局ゲットしたパプリカさん ◆◆◆

おお、この、鳥の巣のような品。

バッグにつけて、嬉しそうにしていた。

アタシ的には、ゼッタイに要らない品である。

まあいい、好きなものを買うのが、ショッピングの王道だ。

彼女が幸せならば、アタシも嬉しい。

彼女は、タッセルを沢山買っていたので、よっぽどカーテンが多い家に住んでいるのだと思う。

ウチは、障子しかないから、やはり、一生買わないと思う。

(ちなみに、バリの家は、カーテンですが、カーテン止めは、バティックで作ってます。うふふ。手書きの高い奴っす。)

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.