◆◆◆ 072 仲秋の名月を求めて ◆◆◆

東向きに開けた店を探して、UBUDを一周したが、店内明るすぎたり、壁があったりして、却下となる。
結局いつもの、ベベブンギルへ。

◆◆◆ 目立たない看板 ◆◆◆

ベベブンギルといえば、UBUDの有名レストランである。最近、ルルブの地図には、場所載ってなかったけどな。

この看板は、とても目立たない場所に、目立たない色でかかっているので、つい通り過ぎてしまうのが特徴なのよね。

でも、有名レストランは、そんなこと気にしないのよ。余裕ね。

◆◆◆ 店内もグッド ◆◆◆

前回の『カンパイ』で、チラっと話が出た、壁の無いレストランとは、ベベの事だった。

ま、このレストランは、金かかってるから、お食事していても、お茶していても、楽しめます。

バリっぽいムードを楽しみたい方にはオススメっす。

最近日本語のメニューもできてました。

ラカよ、メニューのことはウチに頼め。
ディスカウントするわよーっ。

◆◆◆ お庭の様子 ◆◆◆

店は、奥の方まで拡張されていて、トイレも、新しくリニューアルされていた。うーん豪華。

儲かってやがるなっっ。
夜に、奥の席で食べるのは初めてなのよね。

なんといっても、入り口付近の、明るい場所で、ハノマンを通る観光客にいちゃもんつけながら食べるのが常だったからね。
昼は、店内の奥、夜は、手前の席というのが基本です。

◆◆◆ 名月にカンパイ ◆◆◆

当然に、『ワインを開よう』という流れになってしまった。
最初は、赤にしようと思ったが、ろくでもないワインだったので、白にした。
そんで、いざ、ワインが到着すると、ビンタンジョグに入ってきた。
うーむ。ワインクーラー位買えよオヤジ。
儲かってるんだからよっ。
などと思いながら、開けてもらう。

ちなみに、このビンタンジョグで生ビールを頼むと、47500ルピアです。生ビールをしこたま飲みたい人にはお得です。
ビンタン生は、UBUDでは、あまり売ってるお店が無いんです。ビンタン党の方、要チェックです。

◆◆◆ ワインクーラーも遅れて到着 ◆◆◆

もう、ワインも半分ほど無くなった頃に、ワインクーラーを持ってきてくれた。多少、高級レストランで酒を飲んでいる気持ちになる。

あるんじゃないよ。さっさと出しなさいよ。きっと、他の客が使ってたのよね。そんで、客が帰ったから、ウチに持ってきたというわけ。

はぁ。もう一個買ったほうがいいんじゃないの?ワインクーラー。

でも、バリでは、この、ステンレスの食器というのが、メチャメチャ高いのよね。輸入品なんだろうね。きっと。

格言:シャルドネにハズレ無し。

◆◆◆ お料理も頼んだ ◆◆◆

お料理といっても、夕飯は済んでるんで、つまみ。
シーフードバーベキューを頼む。
いつもどおり、焦げていてマズイ。

店舗より、味をなんとかした方がいいんじゃないのかしらね?
昔は、もっと旨かったのだが、コックがどこぞに引き抜かれたに違いない。

それでも、きた品は全部食べていた。はは。

◆◆◆ しかし、お店の奥のほうまで ◆◆◆

ライトアップされていて、結構楽しめる。

飲む分には、問題ない。

UBUD仲秋の名月を楽しむには、最高の場所であろう。

◆◆◆ これが、バリの名月っっ。 ◆◆◆

どうです、このお月様。

堪能しました。

また来年。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.