◆◆◆ 067 荷物を運んでくださった親切な方との、ケーキの様子、他 ◆◆◆

◆◆◆ 荷物を運んでくださった方とのケーキ ◆◆◆

今回は、ベベブンギルでお茶することに決まった。左はチョコレートケーキ、奥が、有名なココナツクリームパイ、手前右が、ムース上の白い部分にチョコレートをかけてあるケーキ。どれも、甘すぎずに旨いっす。少し量が多いのが難なのよね・・・。

久し振りのベベは、水田に苗が植えられて、目にもやさしく快適だ。もう、3時過ぎだというのに、あんなに沢山ある席もほぼ満席。昼間こんなに流行っているレストランも珍しい。

荷物を運んでくださった方は、福岡出身だったので、空港で明太子を買って頂くようにお願いした。
久し振りの明太子は、あっという間に食べ尽くされた。
わざわざ、見ず知らずのアタシに、荷物を持ってきてくださってありがとうございました。大変助かりました。感謝します。

ベベブンギルでは、楽しいバリの話で盛り上がり、あっという間に夕方になったのだった。

◆◆◆ サソリ出現 ◆◆◆

以前、サソリかと思って、殺そうとした小動物は、サソリ型の蜘蛛だった。しかし、今回はホンモノだ。
我が家の洗濯機置き場に出現した。
あそこは、我が家の、配水管という配水管が集約して、いつもジメジメした状態だからな。サソリも居心地がよかったに違いない。

アタシは、初めて見たサソリに感激し、激写した上に、オットを呼んでくる。奴は非常にも、フィクサル(サンポールのような、酸性のタイルを洗う洗剤)を振りかけて、弱った所でトドメを刺していた。確かに、繁殖されても危ないからね。蜘蛛やヤモリやコウモリみたいに、放し飼いにしておくわけには行かないのだ。

サソリの死骸は2時間程度でアリの巣に運び去られた。合掌。

◆◆◆ 漁師で、日本酒をゲット ◆◆◆

おおっ、漁師は、道路の反対側に引っ越していた。
あんなに流行っていたのに、潰れるはずは無いなとは思っていたのだが、店の契約期間が終了し、移動させられたに違いない。

最近、UBUDはミニバブル状態で、土地の価格が急騰しているのだ。欲の皮が突っ張った土地の持ち主は、レンタル期間が終了すると、メチャメチャ高い金額で再契約するのが特徴だ。しかしねー、そんなに高い賃貸料だと、客が入っても、店は赤字ということにもなりかねない。

結局ジョグジャカルタカフェも、漁師も、そんな感じで、今までの店を出なければならなくなる。
前、漁師を営業していた場所の店は、もう、長い間、空いたままになっているけど、当分、借り手もいないだろうなー。

欲張りすぎるなよっ、オヤジ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.