◆◆◆ 063 お隣の屋根の葺き替え工事完全レポート - その2 ◆◆◆

屋根の上には、竹を編んだマットを敷きます

竹マットの上に、木を取り付けて、
屋根のへりを揃えたり、傾斜をつけたりしています。

久々のペンキ塗りオババ登場。
もう顔なじみっす。

瓦を置くために、木を打ちつけて、このようになります

いよいよ、瓦を置く作業っす。お隣さん帰国まで、あと3日。間に合うのか?

まず、平らな面に瓦を置いて、そのあと、角の部分に、角用の瓦を乗せて行くっす。

端の部分の拡大図っす。間にはコンクリを詰めます。うひょーっ。雑だぁ。

ペンキ塗りオババ。楽ちんそうっす。

そして、てっぺんには、魔よけのオブジェ。無い方がヨカッタリして。

完成図っす。例の、コンクリ部分は、ペンキで塗られて、キレイになってました。

そして、見よ、この晴れわたる空。
雨は、この日にピタリとやみ、二度と降らなかったのでした。

お隣さんは、雨のことなど全く知らずに、帰国したのですが、家の中はドロドロだったと思います。
こっちの人は、金払わない限り、他人の家の掃除なんてしないっす。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.