◆◆◆ 063 お隣の屋根葺き完全レポート ◆◆◆

まず、古い屋根材を取り除く

屋根は、次々に剥ぎ取られる

当然に、下ににブン投げてこの有様

おおっ、屋根の骨は、竹でしたか。
そして、このときまでは、青空が広がっていたんですが、屋根が乗るまでの1週間、乾季だというのに、毎晩土砂降りの雨続きだったっす。うーん。ついてない。

そして、もう7年以上も経つと竹は使えないので、それも取り除かれました。

この、曇り空・・・・嫌な予感っす。

今度は、木の材料っす。
ちとお高いけど竹よりは長持ちします。

雨は、この日も続いています。

オッサン、屋根の上に乗りながら、足場組んでます。バリの屋根工事は、古い材料を取り除いてから足場っす。

この、細い木をつないだ足場。怖いっす。

当然にこの日も雨でした。

次の号へ続く

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.