◆◆◆ 059 怪しい月と、新型の鳥避けの状況 ◆◆◆

◆◆◆ 夜は相変わらす星がキレイ ◆◆◆

昨日は怪しい月でした。
あまりにも月がキレイなんで、フラフラと、夜のUBUDを一周。おお、テラゾーは、白人共で満員っす。儲けてやがるな、オヤジっ。

レストランの客の数を外から数えるだけで、UBUDのお商売の厳しさが伝わってくる。
客の入っている店はごく僅か。
そうであろう。レストランは客の数に対して多すぎる。
土産物屋が閉まったこの時間は、レストランの灯かりが
嫌でも目に入ってしまうのだった。

客の入りが少なくて、困っているオーナーさん。店を明るくしましょう。白人は、明るい店に集まるようです。チチャと同じだわぁ。

◆◆◆ 外国映画のムード ◆◆◆

なんで、田んぼなのに、WELCOMEなんだっ。

しかも、今までのライスフィールドの、ナイスな景観が台無しに・・・・。何考えてるのかしらね?新しい宿でも作る予定なのか・・・。ま、いいや。人の土地だし。

これからバリ島に家を建てようとしている人。
田んぼの上に立てるときには、基礎の工事に時間がかかります。奴等は必ず大丈夫だといいますけどね、古い住宅などが既に建っている土地で、建物建て直す程度の方が、当然ですけど、短い期間で建築できて、安全です。土地造成費用を入れることを考えたら安価な可能性もあります。たぶん。

◆◆◆ 変なオブジェが、大量に出現 ◆◆◆

しかし、何だって、竹で作ったんだろうねぇ?

田んぼの上なんかに建てたんじゃ、1年も持たないんじゃないかしらね?

一個幾らで作ったんだろう?

ああ、知りたい。

◆◆◆ 近くで見るとこんな感じ ◆◆◆

変でしょ?

鳥避けなんだろうけどね。

鳥なんて、こんなオブジェには、すぐに慣れてしまって、効果無いと思うけど。

しかも、風でブンブンと、音がなる構造だったりして。(未確認)

ああ、ウルサイいんだろうなぁ。

こんなの、家の近くじゃなくてヨカッタよ。

という、しょーもないものの紹介でした。

役に立たなくてスミマセン。

まさか、いないと思いますが、このオブジェをどうしても見たいという方は、UBUDマップの、ポンゴセカンで、アタシが紹介しているギャラリーを目指してください。もう少しニュークニン寄りに歩くとこの景色の前で記念撮影することができます。

バリ島の記念に、アナタも一枚どうですか?

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.